7月8日 (月)

昨日は早朝6時から、津波で流された旧坂元駅の跡地に作られた花壇周辺の草刈り作業があった。


高野山の方々や、県外から来てくれたボランティアの方々が、作ってくれたのだ。


↓ 高野山の方々がいらして、供養してくださった跡です。
a0267766_9413435.jpg

↓ 旧坂元駅と、津波で駅舎が流されて階段だけが残った姿です。
a0267766_9413453.jpg



二週間程前にも、JR代行バス停留所周辺の草刈り&花植え作業があったばかり。


しかも、昨日は各地区で町内会の草刈り作業があった為、来れる人なんていないのだろうな…F9AC.gifと思っていたF9C8.gif


私は役員だし、会長、副会長は遅れて来るという事なので、早目に現地に向かったF9C8.gif


6時15分前だったF9C8.gif


が、昔、保育所の用務員だったチバ先生が一人いるだけで、あとは誰も…F9C8.gif


仕方ないなF997.gif


ユサさん(会長)が来たら草刈り機で刈って貰おうF997.gif
と、二人でカリカリ花壇の草むしりを始めていたら…F9C8.gif


ポロリ、ポロリと人が増え…F9C8.gif


仕舞いには総勢25人にF9A9.gif(゜∇゜)
a0267766_9413491.jpg

a0267766_9413488.jpg

a0267766_9413433.jpg

a0267766_9413446.jpg

a0267766_9413434.jpg

a0267766_9413461.jpg

↓ こちら、会長のユサさん
a0267766_9413462.jpg

嬉しかったな〜F9A9.gif(;▽;)


涙が出る程嬉しかったF9A9.gif


わざわざ角田市に移転した人までも来てくれたF99F.gifF99F.gifF99F.gif


私が主宰した訳じゃないけど、本当に有難かったよ(;▽;)


坂元の人達は優しいなぁF99F.gif(゜∇゜)







ユサさんがサンドイッチとジュースを差し入れてくれたので、帰りはそれを頂いて解散F995.gif


温かい気分のまま家に着くと、町内会の草刈り作業に出た息子が、私を待ってたようで、
『うちの前に土嚢袋あったの知ってるF9A8.gifF9C8.gif昨日の夜からあったよねF9A8.gifF9C8.gif


土嚢袋…?( ̄_ ̄)


あ〜…


なんか、白いタオルみたいなのが落ちてたけど、あれ土嚢袋だったのねF9C8.gif


『それに犬の死骸が入ってたんだよF9A9.gifF9C8.gif


えっF9A8.gifF9C8.gif
F9A8.gif


『オバサン達が3人位で騒いでるから、何かと思ったら…F9C8.gif
俺、仕事で鳥の死骸とか片付けてるから、子犬の死骸くらい楽勝F8F5.gifと思ったら、犬の頭と腕だったF9C8.gif


袋が小さかったので、子犬かと思ったらナント、バラバラに切断された死骸で、血は出ておらず、持ち上げると袋に穴が空いてたようで白い体液と一緒に、ハエのたかった頭がドロドロッと落ちて来たのだと言うF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


『オバサン達が怖がってるから、俺カッコつけて“気持ち悪いッスね〜F9C7.gif誰がこんな事するんですかねぇF9C7.gif”なんて軽く持ち上げようとしたら頭落ちて来たんで固まっちゃったわーF9FC.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
と息子F9C8.gif


側に歯医者の先生と薬局の先生がいたんで、持ってって頂いたそうだがF9C8.gif


優しい人達が暮らす、この平和な坂元で起きた猟奇的な出来事F9C8.gif


駅の草刈り作業とは対照的な、信じられない事件でしたF9C8.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-07-08 09:41 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪