7月3日 (水)

今日は次女、お弁当はお休みF9C7.gif


昨日、空のお弁当箱を持ち帰るのを忘れたのでF9C7.gif


お弁当って大(おかず)と小(ご飯)とポットまで持って行くから結構な荷物になるので、お弁当用バッグに入れて持たせているのF9C7.gif


それでなくても女子高生は荷物が多いので、2個分持ち帰るとなると大変なのよF9C7.gif


せっかくMENUも考えていたんだけど、それは明日へ持ち越しF9C7.gif


お弁当を買わせるとなるとお弁当代(1日700円)を持たせるので出費も嵩むけど、仕方ないねF9C7.gif







今日は婆さん、術後の診察日。


前回は10時に出て行ってメチャメチャ待たされ、その前は8時半に出て行って散々待たされたので、今日はお昼近くの11時に出て行く事にF9C7.gif


婆さんの付き添いで行くとなると、ゲームも出来ないし、待合室のTVを婆さんと観てるだけなので、物凄く長く感じるのよF9C7.gif


婆さんも疲れるだろうしF9C7.gif


なので、少しでも待たないで済むよう時間をずらしてるんだけど…F9C7.gif


今日はどうだろう…F9C7.gif


診察も最後になるといいんだけど…F9C7.gif


婆さんも、大分見えるようになったらしく、料理もするようになったF995.gif


眼鏡も作ったけど、視力が安定しないうちに作ったからか、よく見えてないっぽいF9C7.gif


テキトーに処方された訳ではないのだが、あまりにもネガティブな事ばかり言うし、行動がちょっとおかしいので認知症気味と思われてるフシがありF9C7.gif


なので、眼鏡の度もあまり強くして貰えなかったのかも…F9C7.gif


まぁ、8月の末に90になるから、認知症になっていてもおかしくはないF9C7.gif


家ではとりあえずまともだが、先日、
『ユミちゃんのお父さんは何の病気で死んだの?』
と聞かれてゾッとしたF9C8.gif


私の父親は8年前、お風呂に上半身浸かって事故死した。


母親や伯母、従姉らと温泉旅行をして帰って来たら、お風呂場で死んでいたのだ。


救急車を呼んでも、死んでいたので搬送して貰えず警察も入って、それはもう大変な騒ぎだった。


自分もお悔やみに来て、父親の死に顔を見て行ったろう。


それなのに『何の病気で死んだの?』とはF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


なので、突発的に物忘れをするタイプの認知症なのだろうF9C8.gif


とりあえずはまともだが、ああいう病院等に行くと頭が空っぽになるのか、
『こうしなきゃF9A9.gif
と思い込むと周りの声が聞こえなくなるみたいF9CA.gif


歩けないのに勝手に立ち上がって倒れたり、関係ない方向に勝手にズンズン進んで行ったり(普段は遅いのに、そういう時は何故か早いF9AC.gif)


亥年生まれだからか、暴走癖があるみたいF9C7.gif


それを思い出すと気が重くなるが、仕方ないF9C7.gif


行って来るわF9C7.gifF8F6.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-07-03 08:35 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪