社会を明るくする運動

今朝、寝坊した次女をJRバス停まで送ってったら、婆さん達が5〜6人F9C8.gif

何だろうF9C8.gif

今日は敬老会のバス旅行か?F9C8.gif
と思ったら、娘らが保育所の頃の所長だったカズコ先生が近寄って来たF9C8.gif

『社会を明るくする運動です〜F995.gif

そう言って、ティッシュを2個くれたF9C8.gif
a0267766_10194192.jpg


あ~あF9A0.gif

聞いた事あるF9A0.gif

駅があった頃、駅でティッシュ配りしてたって。

今はバス停でやってるのか。

ご苦労様な事で。

だけど…F9CA.gif

娘を送り届けた後、方向転換するのに婆さん達が邪魔でF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif

くるりF9DA.gifと向きを変えられず、バックしていたら、後から入って来た車の邪魔になったF9CA.gif

バスの時間ギリギリだったので、他の車の邪魔になるのはイタイF9D0.gif

が、婆さん達が邪魔で、思うように動けずF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif

入って来た車が、次々に国道に出てってくれたから良かったけど、みんなして方向転換してたら大変な事になってたよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(+_+)

社会を明るくする運動は結構だけど、狭いバス停に突っ立ってられるのは困るF9AC.gifF9D0.gif

そこで他の車にぶつかってしまったら、こっちが暗くなるっつーのF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif

もっと考えて立ってくんないかなF9AC.gifF9CA.gif

ティッシュ渡したら見えなくなるくらい遠くに走り去って行くとかさF9CD.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-07-01 10:19 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪