6月26日 (水)

昨日、午後から某音響設備メーカーの営業担当者の訪問があった。


私は初めて見る顔…F8F2.gif


っつか、イケメンじゃないと憶えてらんないから憶えてないだけかな?F9C7.gif


ハッキリ言って、どーでもいいタイプF9CD.gif


年は30前後位。


見た目“ハライチ”の澤部の目を小さくして、髪を、あんな坊主じゃなく、若干伸ばして癖毛にしたようなF9C7.gif


+下膨れF9C7.gif


結構太り気味F9C7.gif


ミョーに滑舌が良くて声高めF9C7.gif


“テゴマス”の手越クンみたいなF9C7.gif


しかも、シャツもパンツも、なんかシワシワで清潔感がイマイチF9C7.gif


うーーん…F9C7.gif


チョットネーF9C7.gif


私はお茶を出しただけで、商談には加わらなかったのに、最後にくるっとこっちを向いて、キモイくらい爽やかに
『ありがとうございましたF9A9.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif
と笑みを残して去って行ったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


お礼を言われれば悪い気はしないが…F9C7.gif


後はノーコメントF9C7.gif


思い出したくないんでF9C7.gifF8F6.gif






朝に来た、(株)TK産業の人は超イケメンだったよF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


見た目、俳優の中村俊介に酷似F99F.gifF9CB.gif


背が高く、スラリとしてF995.gif


だけど、営業の人なんでしょうけど、いつも物だけ置いてサッサと帰って行っちゃうF9C8.gif


声も記憶にないくらいF9C8.gif


能無し?F9C8.gif


頭悪いの?F9C8.gif


顔だけ良くても、中身が伴わないのは〜…F9CA.gif


鑑賞用は芸能人だけでいいのよねーF9CA.gifF8F6.gif






若手営業の方々の中で一番バランスが取れてるのは、やっぱヤッchanだなF995.gif


見た目、中身とも申し分ないF995.gif


後はみんな50代半ば以降の爺さんばっかだしF9C7.gif


しかし、若手と爺さん達との圧倒的な違いは、若手はプライベートな話を一切しない事。


逆に、爺さん達は仕事の話をあまりしないF9C7.gif


どちらが良いのかは解らないけど、あまりプライベートな話だけで長居されるのは…F9C7.gif


ちなみにF9A0.gif


私がいつも訪れているblogの“ぱおんさん”だが、彼は東京の会社の方で、随分前に宮城にいらっしゃった。


その時、仕事の話以外にご自身が体験された怖い話を聞かせてくれ、特に印象に残ったのが“トリコロールの女”


仕事でぱおんさんと接する度にその話が記憶に蘇って来てたのではあるが、今年たまたま自分用のPCを買った時に思い出してblogも拝見するようになったF995.gif


人の印象や記憶って面白いF995.gif


どこで繋がるかわかんないねF995.gif


でも、営業の方々は皆さんこんな風に値踏み?されている事をお忘れなくF99B.gifF9F8.gif


まぁ、逆もあるんでしょうけどF9C7.gif
by mako0318m | 2013-06-26 09:26 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪