6月13日 (木)

今朝、次女を学校まで送ってった(θ_θ)


バスの時間になっても娘がいるので
『もうバスの時間なのに何やってんのF9AC.gifF9CA.gif
と聞くと
『エ( ̄∇ ̄)
送って行くって言ったじゃん( ̄∇ ̄)』


F9AC.gif( ̄_ ̄)
言ってねーしF9AC.gif


だけど、今の時間じゃ乗れっこないし、夕べも1時頃まで頑張っていたからな( ̄_ ̄)


仕方ない。
送ったさ( ̄_ ̄)


『眠い〜(θ_θ)』
『家庭科全然やってない〜(+_+)』


昨日も宿題に科学のワークがたんまり出たので尚更出来なかったらしい(・_・:)


夕飯の時もそれを言ってたら婆が
『女は家庭科が大事なんだよ』
と脇から口を挟んで来たがF9AC.gif


そりゃ、料理、裁縫は大事だろうけどさ、今回の範囲はアミノ酸のとこだからF9AC.gif


大人になったらアミノ酸の種類なんて関係ないじゃん( ̄∇ ̄)


ロイシン、イソロイシン、リジン、バリン…なんて、記憶の隅っこにはあっても何の役にも立たないからいいんじゃね?( ̄∇ ̄)と、家庭科放棄を容認F9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


私も高校時代全部暗記させられたが、先生が
『これ出すから名前だけ暗記して』
と言ったのは、こんなの詳しく覚えだって社会に出ても何の役にも立たない、って事を身を以て解っていたからじゃないかと思うんだ。







朝の忙しい時間にバタバタと送って行って、次は婆だ。


今日は白内障の手術日。


義弟が送ってった。


前に検査に行った時、義弟はぶっきらぼうだし、面倒臭そうにしてた、と、婆がF9FA.gifに訴えたらしい。


義弟も、婆さんが医者や看護師や他の患者のいる前で何やら文句を言ったらしく、いたたまれなくなっちゃったらしいんだよね(・_・:)


なので、
婆ちゃんもマサミちゃん(義弟)も大変だから、私が連れて行ってあげるよ(・_・:)
と婆さんに申し出たのだが…。


婆さんも最初はそうしてくれるなら有難い、と言っていたのだが…(・_・:)


せっかく義弟が『最後の親孝行』と言ってくれていたのに、私と行くとなったら機嫌を損ねるだろうという事で、私は術後の通院にだけ連れて行く事となった(・_・:)


なんか、義弟も婆さんも可哀想な気がしたが…(・_・:)


仕方ないね。


無事帰るのを待とう。







今日は更に、長女が自動車学校の卒検の日(・_・:)


メチャメチャ緊張してた(・_・:)


何だか精神的にせわしい日だ(・_・:)


ま、長女が一回でパスするとは思ってないから(-_-)F8F6.gif


落ちるつもりで気楽に受けて来な、と送り出してやったけどね( ̄∇ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-06-13 09:08 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪