防災避難訓練

今朝、町内会の防災避難訓練があった。


ウチは班長で、こんな腕章まで届いたので、出なきゃならない(+_+)
a0267766_10184154.jpg



面倒だな〜…(+_+)
と思ったけど…F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


出てみると意外に楽しいF99B.gif(゜∇゜)


私の班は12班で、10班〜12班の方々が避難場所になっている同じ町内会のKさん宅の庭に集まった。


参加者27名。


10班の班長さんの奥様は、次女が通ってる学校の先生だF9C7.gif


ご主人は何処かの高校の校長だった人F9C7.gif


人数を確認するのに、その先生から何故か私がその役を仰せ付かったF9C7.gif


声、デカイからかねF9C7.gif


ま、適任かもF9C7.gif


『皆さん、おはようございま~すF9A9.gifF995.gif
と一声掛けただけで、全員一斉にコッチを向いたF9C7.gif


何だお前はF9A1.gifF9CA.gif


そんな目で見られてるような気になってF9C7.gif


ちょっとコワF9C7.gif


何故か悪い事をしてるような気になったF9C7.gif


でも『人数確認するので手を上げて下さ~いF995.gifF8F6.gif
と言うと、皆さん素直に手を上げてくれたF9C7.gif


なんだF9C7.gif
みんないい人じゃんF9C7.gif


人数を確認して、訓練は終了F995.gif


9時に自宅を出発して、9時15分には終ったF95D.gifF995.gif


あっという間だったF995.gif


でもなんか楽しかったなF995.gif


避難場所のKさん宅は私の自宅から1km程の所なのだが、普段歩かないからそれ位歩いただけで疲れたF9C7.gif


前を歩いてた60代の婆さん達の方がシャキシャキしてたぞF9C7.gif


今、この日本で一番元気なのは60代じゃねーかなF9C7.gif


時間が有り余ってるから、健康管理に命を掛け、色んなイベントに参加してて普段から身体動かしているからなF9C7.gif


あの元気には負けるわF9C7.gif


ま、とにかく避難訓練、無事終了〜っつー事でF9A9.gif(=゜ω゜)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-06-09 10:18 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪