弁当箱

夕べは次女の高校で役員会があった。


私は広報委員なので、広報作りの為の集まりだったのだが…F9C8.gif


高校の広報作りは超楽F995.gif


取材に行ったり、原稿を依頼したり、腕に広報部の腕章を付けて写真撮影に走り回る必要がないF995.gif


そういうのは全部担当の先生と、印刷屋さんがやってくれるF995.gif


私ら委員は、撮られた写真を選ぶだけF995.gif


しかも、写真は全部パソコンに入ってあって、皆でパソコンの周りに集まって閲覧F8F2.gif


『コレが可愛いF99B.gif
『コレ、面白いF995.gif
『へ〜F9A7.gifこんな事してるのF9A8.gifF995.gif
『実際に見てみたいねF9A7.gifF995.gif
と、見知らぬお母さん同士で盛り上がりF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


役員になると、こうやって友達が出来るのも楽しいのよねF99B.gifF995.gif






帰りに、翌日のお弁当のおかずを買いに隣のスーパーに寄った。


高校のすぐ隣に大きなスーパーがあるんですよF995.gif


いつもは足早に必要な物だけを買って帰ってたけど、夕べはお弁当用の紙カップを見に売場へF995.gif


すると、お弁当箱も何種類か置いてあったF995.gif


よく見ると…
アラF9A7.gifF9C8.gif
全部日本製じゃないF9A7.gifF9C8.gif


なんだ〜F995.gif
こんな身近に売ってるなんてF995.gif
灯台もと暗しとはこの事だF9C7.gif


でも、ちょうど良い大きさがないF9C8.gif


同じデザインで大と小が揃えられないF9C8.gif


可愛くないF9C8.gif


しかも…
高い…F9AC.gifF9CA.gif


大好きな“リラックマ”のがあったけど…F9C8.gif


大きさと色が…F9CA.gif


値段も1480円。


なので、980円のピンクのを買ってみた。
a0267766_912515.jpg

ただ、大きさ…
どうかな〜F9A8.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


『足りないF9A9.gifF9D2.gif』って言われないか心配F9D0.gif


だけど朝、炊きたてのご飯を詰める時、中国製の時は一抹の不安を覚えていたが、今朝は安心して詰められたF995.gif


やっぱ日本製はいいよねF9A9.gifF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-06-07 09:12 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪