6月3日 (月)

今朝、寝坊してしまったので次女弁は休みF9C7.gif


千円渡して売店で弁当買うように言ったF9C7.gif


今日は作るものが簡単だったF9C7.gif


昨日スーパーで冷凍食品全品半額だったので、エビピラフ、五目炒飯、焼きおにぎり、フライドポテト等を買い置きしたのでF99B.gifF995.gif


今日はエビピラフとエビ寄せフライ、プレーンオムレツ、フライドポテトで済ませるつもりだったので余裕だったのだが…F995.gif


ハッF9A9.gifと気付いた時には6時45分F9C8.gif


作れない時間ではなかったのだが…F9C8.gif


やーめたF9A9.gifF995.gif


たまにはいいだろうF995.gif


と、お休み宣言F9CD.gif


娘だって、売店のお弁当もたまには食べたくなるだろうF995.gif


売店のお弁当がショボければ改めて母の偉大さを思い知るのさF99B.gif( ̄ー ̄)


フッフッフッF99B.gif( ̄ー ̄)


なので、今朝は自分の部屋をちょっと丁寧に掃除した( ̄∇ ̄)


いつもはダスキンでパパッとやっているのだが、今朝は箒で埃を掃いたのち、水拭きモップで丁寧に。


私の部屋は以前公開したが、床は白木のフローリング。


震災後、古い家具は家の裏に流れて来た瓦礫の上に捨てて、床にはウッドカーペットを敷いて模様替えをしたのだF995.gif


以前は掃除機でガーッF9AA.gifF9AA.gifF9AA.gifとやってたが、孫F946.gifが怖がるので掃除機は封印F9DD.gif


室内用の庭箒みたいなのを買って来て、静かにやっているF995.gif


白木なので、汚れが目立つ為、ちょっとの汚れも気になるのだが、孫がまぁ、よく汚してくれるF9AC.gif( ̄∇ ̄)


キャットフードをこぼしたり、足跡を点々と…F9AC.gif( ̄∇ ̄)


ダスキンではその汚れは落ちないが、クイックルワイパーの水拭き用のシートは乾いて硬くなった汚れも、ちょっとこすると綺麗になるスグレモノF99F.gifF995.gif


お蔭で、床はピカピカにF99F.gif(*゜▽゜)ノ


綺麗な床は気持ちがいいにゃF99F.gifF9D1.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-06-03 08:35 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪