次女のお弁当 155th

a0267766_12503168.jpg

MENU

・ハンバーグオムレツ
・野菜炒め
・里芋の煮物
・タコさんウィンナー
・プチトマト
・梅干し

a0267766_12503158.jpg



a0267766_12503110.jpg
今日は里芋の煮物以外は作りましたF995.gif
最初、下味を付けといた豚肉を焼くだけにしようかと思ったけど、このままだとなんか勿体ないよーな気がしてF9C7.gif
途中で野菜を切って加えましたF9C7.gif
こういう野菜炒めを見ると、震災後に食べに行った地元の定食屋を思い出しますF9C7.gif
あの時、MENUは焼肉定食しかなく、全員で焼肉定食を頼んだんだけど…F9C7.gif
出来て来たのはキャベツや玉ねぎが沢山入った、どっからどー見ても野菜炒めな“焼肉定食F9C7.gif
800円F9C7.gif
あの時子供達三人と、F9FA.gifと義弟と、6人いたので4800円払って来たんだF9C7.gif
って当たり前だなF9C7.gif
6人分ならF9C7.gif
でも、あの内容で4800円払ったかと思うとF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif
冷蔵庫にある物で、カセットコンロで適当に作った方がまだマシだったぞF9CA.gif


ハンバーグオムレツは市販のデミハンバーグを卵で包んで焼きましたF995.gif




そして、こちらは長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12503186.jpg

里芋、カリカリしたそうですF9C8.gif
デリなのにF9C8.gif
by mako0318m | 2013-05-30 12:50 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪