義妹からのメール (5/25)

今朝、義妹からこんなF977.gifが届いた↓F9C8.gif



≫昨日、野外活動から翔斗帰ってきたの。

その帰りのバスの中で、隣に座ってた男の子と、腕が当たったとかって喧嘩になったらしいの…

そしたら相手の子が鞄からナイフを取り出して、翔斗に突きつけて「死ぬか、止めるか…」って言われたんだって。

すきをみて翔斗が取り返して先生に渡したんだって。

怖かったって何回もいってる。

迎えに行った時、声だして泣かないで、肩でヒクヒクしてたの。

解散後に先生から聞いて、すぐ抱きしめたよ。

そしたらボロボロ泣き出したの。

このままでは、絶対おわらしおわらせない。≪






翔斗とは私の小学五年生の甥っ子の名前ですF9C7.gif


私には弟が一人います。


弟は子供が三人。


母親と同居しています。


自宅=私の実家は仙台だけど、弟は今、横浜に単身赴任しています。


なので、甥っ子・翔斗は私の母校に通っています。


このF977.gifを読んで、メチャメチャ腹が立って来ましたF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A2.gifF9A3.gifF9CA.gif


ナイフを突きつけられたF9A8.gifF9CA.gif


小学五年生が同級生にかF9A8.gifF9CA.gif


これはただ事じゃないよF9CA.gif


一歩間違ったら刺されてたかも知れないんだからF9CA.gif


犯罪だよF9CA.gif


銃刀法違反F9CA.gif


「死ぬか」って言われたんだから、刺されたら殺人未遂F9CA.gif


ヘタしたら殺人F9CA.gif


まさかこの異常事態を学校、このままウヤムヤにするつもりじゃないだろうなF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif


ま、義妹も決しておとなしいタイプじゃないので、このままおめおめと引き下がる訳ないと思うけどF9CA.gif


相手の親にも言うべきだF9CA.gif


学校長にも、教育委員会にも、警察にもF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif


軽く叱られたくらいじゃ再犯防止にならないから、二度とそんなマネが出来ないように、ガッツリ×②ビビらせておくべきだF9A1.gifF9CA.gif


小学五年生なら言われた言葉の意味を十分理解出来るだろうF9CA.gif


『今度同じ事やったらテメーの一生、メチャメチャにしてやんぞF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9CA.gif
くらいの事は言っておいた方がいいだろうなF9A1.gifF9CA.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-05-25 13:30 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪