次女のお弁当 149th

a0267766_12303583.jpg

MENU

・エビチリ
・茹で卵のマヨ焼き
・じゃが芋のコンソメ煮
・生ハムサラダ
・プチトマト
・梅干し

a0267766_12303688.jpg



a0267766_12303615.jpg
今日のMENUは今まで作ったお弁当を見直して、
いいなF994.gif
可愛いじゃんF9CB.gif
と思ったものを登場させましたF995.gif
その一つがコレF995.gif
生ハムで作った薔薇F99D.gifF99F.gif
梅雨〜夏の時期は無理だけど、今ならギリギリF9B0.gifかな、と思ってF995.gif
目立ちますなぁ〜F995.gifF994.gif
作り方は至って簡単F995.gif
生ハムを2つに折って巻くダケF995.gif
最初は中央部分を細めに巻いて、あとは周りに緩めに巻き付けて行くだけF995.gif
たまに冷蔵庫整理の為、残り物を駆使してオードブルを作るんだけど、こうやって真ん中にデーンF9AD.gifと大きな薔薇を置いてやると、残り物がご馳走に見えるから不思議F9C7.gif
冷凍食品やレトルトのオンパレードでも華やかに見えますF99B.gifF9CD.gif
手を抜きたい時便利F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F8.gif
フリルレタスも華やかさUPF99A.gifに一役かってますF995.gif



a0267766_12303634.jpg
ご飯には久しぶりにハート型に抜いたハムを散らしましたF995.gif
冷ましたとはいえ生暖かいご飯の上に生のロースハムはなんか不安だったので、バターで軽く焼いて火を通していますF995.gif
by mako0318m | 2013-05-22 12:30 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪