次女のお弁当 146th

a0267766_12503149.jpg

MENU

・海老ピラフ
・スパゲッティナポリタン
・塩麹漬け鶏ももソテー
・プレーンオムレツ
・ブロッコリーグラタン
・プチトマト
a0267766_1250324.jpg



a0267766_12503287.jpg
今日は昨日が忙しかったので、MENUを考える暇がなくF9AC.gifF9CA.gif
なので、冷凍食品のオンパレードF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif
ま、たまにはいいだろF9CA.gif
で、今日はW炭水化物( ̄∇ ̄)
炭水化物+炭水化物→炭水化物を汁物と兼用したり、おかず替わりにするのは頂けないが、必要量の炭水化物を種類多く、ってのは吝かではなく( ̄∇ ̄)
欲張りな娘には良いんじゃないかな?の発想の下( ̄∇ ̄)
今日の主食はピラフ&パスタF9CD.gif

私自身が凝り性なので、冷凍食品onlyの時はせめてこんくらい変化つけてやらねば( ̄∇ ̄)
また友達から羨ましがられてる娘の姿が目に浮かぶぜF99B.gifF9F8.gif




a0267766_12503237.jpg
冷凍食品のオンパレードと言いながら、今日は初挑戦F9A9.gifF9A2.gif
今更ながら、鶏もも肉を塩麹に漬けて焼いてみたF9A9.gif
秋保グランドに泊まった時、こんな料理が並んでいたので。
私は美味しいと思ったけど…次女はどうだか…(-.-;)








昨日のお弁当箱に、私には入れた記憶のないおかずの残骸が入っていたF9C8.gif


ハッシュドポテトだったF9C8.gif


不思議だったので、わざわざ娘の所に持って行き、
『これ何?どうしたの?F9C8.gif
と聞くと
『シオリから貰ったんだけど、おいしくないから残した』
友達から貰ったらしいF9C8.gif


確かにF9C8.gif


レンチンしただけっぽい、メソッとしたポテトF9C8.gif


これじゃおいしいワケねーわF9C8.gif


友達のお弁当はこんなんばっかなんだとF9C8.gif


なので、娘のお弁当が毎日羨ましいみたいF9C8.gif


二人分作ってあげてもいいのにF9C8.gif


って、それも向こうのお母さんに失礼かF9C8.gif







そして、こちらは長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12503263.jpg

彼女は塩麹鶏もも、大丈夫でしたF995.gifF8F5.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-05-17 12:50 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪