5月17日 (金)

昨日、次女の高校の役員会に出て来たよ( ̄∇ ̄)


私は広報部という係になったので、一番大変な役だなぁF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


でも、やるしかないかF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif
的な感じで仕方なく腹を括っていたのだが…(-.-;)


いざ行って見ると、先生が中心に話を進めてくれ、内容も
『他校はこんなですよ』
と、パクりのススメ(・_・:)


表紙も毎回似たよーな感じだし、写真も準備してる、との事(・_・:)


私ら役員は、こんな記事を載せたら?と案を出すだけなのだが、それは三年生の、広報経験のある親達が主に意見を出し、私ら未経験者はただ傍観(・_・:)


研修旅行もあるらしいのだが、ここ二年間は震災後という事を考慮して、自粛していたんだと(・_・:)


私はてっきり参加者が少なくて廃止になったのかと思った( ̄∇ ̄)


とにかく手間要らずで、会合は一時間もせずに終わった( ̄∇ ̄)


たまたま知り合いのママが同じ役員で、声を掛けて来た(^▽^)


どちらかと言うと、彼女のご主人の方と親しくて、小学校の役員時代は地元の居酒屋“さくら”で、夜中の1時頃まで飲みに付き合った事があったりして(^_^;


彼はバレーが上手くて、独身の頃、私が所属していた町内のママさんバレーに、たまにコーチとして参加してたので、昔から知ってた、という事もあって。


って…話が反れましたが(^_^;






広報部は小学校にもあって、私は二回経験した事があるんだけど、小学校は高校と違って超大変だったのよ(≧_≦)


何度も何度も集まっては案を練って、原稿を依頼して、学校のイベント毎に写真を撮りに行って…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


一年おきに研修旅行を企画するんだけど、たまたま私が所属した年がその年で…(+_+)


広報の仕事だけでも大変なのに、旅行の計画は…
ほんっとマジ辛かった(+_+)


私はその時副部長だったんだけど、部長があまり参加出来なかったので、殆ど私が切り盛りして…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(+_+)


幸い、周りの人達や先生方が協力的だったから、かなり助けられたけど(+_+)


昨日の広報委員会に主席した時、やる事ないので、つい、そんな昔の光景が頭の中で走馬灯となり(^_^;


思い出に浸っていたのデシタ(^_^;


学校の役員になると、一般の保護者とは違った角度から学校と関われる所が醍醐味と言える(^-^)


今後どんな風に関わって行けるのか、楽しみだ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-05-17 08:41 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪