人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

5月15日 (水)

今朝は次女とケンカF9C7.gif


というか、アイツが一人でプリプリ怒ってただけだけどF9C7.gif


昨日、私が夕飯の支度をしてると近寄って来て、
『ウチ、自分でポニーテール出来ないんだよF9C8.gif
『ポニーテールにすると侍みたいになるF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif
『結んでもほつれて来るF997.gif
と、悩みを訴えて来たF9C7.gif


でも、髪が伸びて来て、結わないと頭がデカくなるので結いたいんだとF9C7.gif


なるほど、高校二年の女の子にしてみたら切実よねぇF9C7.gif


でも高校生になっても一人で出来ないなんて、あんたも保育所の頃と変わってないねぇF9C7.gif
髪が多いから難しいのかなぁF9C7.gif
なんてコメントしてると
『だから明日髪結んでF9A7.gifF995.gif
だとF9C7.gif


私は弁当作るので忙しいんだよF9C8.gif
というと、
『ユカリ(長女)のは遅くだっていいじゃんF9A9.gifF9C7.gif
だとF9CA.gif


いや…F9C8.gif
そういう問題じゃないんだけどF9C7.gif


弁当作りが終わったら、速やかに片付けて、台所を婆さんに引き渡さないとF9C7.gif


一応、彼女も主婦なんでF9C7.gif


ヨタヨタだけど、自分が食べるのは自分で作ってるんだよF9C7.gif


F9FA.gifも糖尿の気があるので、夕飯以外は自分でやってるしF9C7.gif


なので、台所は少しでも早く明け渡さないと、後がつかえるのF9C7.gif


まぁ、家の事情が解ってる娘F9C7.gif


『なるほど〜F9CA.gif
って顔をして、その場は立ち去ったが…F9C7.gif


今朝、私が一生懸命弁当を作ってると、
『何時頃髪結んでくれる?』


来たF9AE.gifF9C7.gif
コイツ、解ってねF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


答えは当然
『弁当作り終わってからF9CA.gif


そんな事聞くまでもないだろF9C7.gif


で、作り終わって、写真を撮って、ポットに水と氷をぎっしり詰め、
『ホラF9A7.gifF9C7.gif持ってけF9A7.gifF9C7.gif
と言うのを待って、次は髪結いをF9C7.gif


中途半端に濡らした髪を、頭のてっぺん近くで結いたいらしいのだが、ゴムが…F9C8.gif


樹脂製の細い“からまないゴム”F9CA.gif


直径が5cmもない細いゴムだF9CA.gif


それの3本重ねF9CA.gif


ってF9CA.gif


そんなんで、あの量の多い髪を綺麗に結える訳もなく…F9CA.gif


噴水みたいになってしまったF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


おかしくて、つい笑ってしまったが、娘にとってはたまったもんじゃなかったらしいF9CF.gifF9AB.gif


時間はないしF9C7.gif


結局ほどいて、結ばず学校に行ったF9C7.gif


プリプリ怒って、足をダンダンF8F9.gifF8F9.gifF8F9.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif鳴らしてF9CF.gifF9AB.gif


捨てゼリフが
『弁当なんか時間かけて作る事ないのにF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9C9.gifF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


ンな事言ったって、私は髪結いのプロじゃないんだよF9C7.gif


期待されても困るんだけどF9C7.gif


娘はかなり怒ってたけどF9C7.gif


だったら自分でやれるようになれF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-15 08:40 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧