次女のお弁当 143th

a0267766_12493149.jpg

MENU

・明太子ご飯
・海老巻き揚げ
・ゆで卵
・ベーコンステーキ
・じゃが芋の煮物
・プチトマト
・梅干し
a0267766_12493176.jpg



a0267766_12493115.jpg
明太子が賞味期限切れそうだったので、ご飯と一緒に炒めましたF9C7.gif
飾りでカイワレ乗せたけど…F9C7.gif
見た目は綺麗だけど、食べる時絶対邪魔だと思う…F9C7.gif
よく苦情来ないなF9C7.gif

作り方は超テキトーF9C7.gif
バターで明太子を炒め、味付けは顆粒ダシ、塩、香り付けに醤油少々ですF995.gif






a0267766_12493192.jpg
海老巻き揚げは昨日使った蒸し海老が残っていたので、調理法を変えて見ましたF995.gif
餃子の皮で巻いて揚げただけF9CD.gif
でも、海老が入ると豪華に見えますねF9A7.gifF995.gif

本当は煮卵を作るつもりが、ケロッと忘れF9C7.gif
卵焼きを作るのも面倒なので、昨日に引き続きそのまま入れましたF9CD.gif

じゃが芋の煮物は…F9C7.gif
圧力鍋を使えば良かったF9A9.gifF9D0.gifF9AB.gif
じゃが芋、シャリシャリするそうですF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
失敗F9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif



こちら、長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12493141.jpg

長女に食わせると、その場で感想を聞けるので便利ですF9C7.gif


次女と違って、何でも『美味しいF9A9.gifF99B.gifF995.gif』と言ってくれるけど、今日みたいに、じゃが芋シャリシャリもリアルタイムで聞けるからねF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-14 12:49 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪