女性失格 (5/13)

先月の始め頃、某お昼のワイドショーで
『貴女が、自分は女失格だな、と思う時はどんな時?』
というテーマで街頭インタビューをやってたF9C8.gif


ある品の良いマダムは
『冷蔵庫のペットボトルの水を、そのままガブガブ飲んじゃうのよ〜F9C7.gif
と言ってたし、ある美人外国人は
『私はジムで鍛えてるから本当は力が男の人より強いんですF9C7.gif
人前で強さは見せないようにしていますF9C7.gif
と答えていたF9C8.gif


意外に色々あるものだF9C8.gif


そこで私もふと考えてみたF9C8.gif


私の女失格な所…?( ̄_ ̄)


すると、オソロシイ事に気がついたF9C8.gif


『全部じゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif( ̄ロ ̄;』


だってさ、態度はデカイし口は悪いし声もデカイし、頭悪いし顔も悪いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


それだけで終わってね?( ̄△ ̄)


しかも、私以前、ちょっとショッキングな事を言われたんだよねF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(+_+)


前町長の婦人部をやってた時。


副会長をやってくれてた方が二人いて、一方は私よりおそらく14歳は年上のお姉さんF9C8.gif


60過ぎてるのに現役のツアコンなんだけど、すっごいサバサバしてて、バリバリの男勝りF9C8.gif


言う事も結構キツめでハッキリしてて、後援会でも有名な、いわゆる“男女”


私は最年少でありながら会長をやらされてたので、彼女をとても頼りにしてたし、妙にウマが合ったのねF9C8.gif


個人的にもお付き合いしてたF9C8.gif


婦人部って文字通り女性の集まりなので、結構ネチネチした所があって、ウンザリしてたので、しょっちゅう相談に乗って貰っていたの。


ある日、いつものように話を聞いて貰ってたら、彼女が言った。
『私やユミちゃんみたいに男性的な人には理解出来ないよねF9A7.gif
と。


ナントF9AC.gif


男性的で超バリバリな彼女と一緒くたにされてしまっていたのだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


一瞬
『え…?私って男性的…?』
って、頭の中が白くなった( ̄△ ̄)


婦人部をやらされてから、色々と気を使っていたのに、それでも男性的と見られていたとはF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―_―)


結構ズドーンF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A3.gifと来ましたね(―_―)


確かにF9AC.gif


思い返してみると、あれもそうだ、これもそうだと、普通の女性が出来る事が私には出来ないF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


その一つが“甘え下手”


先日、結構ブッ飛んだのが…
いつもランチで利用してる、居酒屋“さくら”


お客さんの(株)D建工の社長から飲み会の幹事を任されたので“さくら”を使った。


マスターもママも友達だしね。


D建工は建設業だから、全員男ばっか。


だから、酔っ払うと結構スゴイのよ(^_^;


そこにママが料理を持って来た時、その男達に絡まれてさF9AC.gif


『エ〜F994.gifF995.gif
『ヤダ〜F991.gifF991.gifF991.gifF995.gif
『イヤ〜ンF991.gifF991.gifF991.gifF995.gif
と、しなだれかかって超甘えてたんだよ(゜Д゜;)


60過ぎの婆さんが(゜Д゜;)


私はお酒が入っても無理なので、素面でやってるママに超ブッ飛びF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜Д゜;)


それが出来ないから、やっぱ男性的なのかなぁ〜( ̄〜 ̄)


でも、意外な事に、その時、ある男性から
『あんたはSEXY過ぎるF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)』
と言われて、尚更ブッ飛び(゜Д゜;)


多分、胸が大きいからだろうと思うけどねF9AC.gif( ̄_ ̄)


まぁだけど、私も最近は割り切っていますわF9C7.gif


彼女から何度も言われたので、半分洗脳されてるのかもF9C7.gif


昔からサバサバしてるとは言われていたので、当らずと言えども遠からずかな…?と、納得している部分もあるしねF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-13 08:52 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪