次女のお弁当 139th

a0267766_12392780.jpg

MENU

・唐揚げ
・ローストビーフ
・プレーンオムレツ
・赤ウィンナー
・ほうれん草と明太チーズ焼き
・梅干し
・ゆかりご飯

a0267766_12392740.jpg



a0267766_12392718.jpg
唐揚げは冷凍保存品F9C7.gif
ローストビーフはセール品F9C7.gif
カットされてたのが、どれくらいだろう?
結構入って¥298になってたので、迷わず買いF99B.gifF9CD.gif
残ったのは冷凍保存デスF99B.gifF9F8.gif
ほうれん草と明太チーズ焼きは、昨日ローカル番組の『OHF9A7.gifバンデス』でやってたものF995.gif
早速お弁当に使いましたF99B.gifF995.gif
簡単に出来て、野菜嫌いの子もF9B0.gifF995.gifF9CC.gif
ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも向くと思うので、興味のある方、一人暮らしの方は是非作って見て下さいF995.gif

≪材料≫
ほうれん草、明太子、小麦粉、ピザ用チーズ、卵、バター
①ほうれん草は2〜3cm長さにカット。明太子をまぶしておく。
②別のボールに小麦粉、卵を入れて溶いておく。硬い場合は水を少々入れて。それにチーズを加える。
③②に①を入れ、混ぜ合わせる。
④フライパンにバターを熱し、③を入れて弱火で両面を焼く。
大きく焼いてもいいし、私のように小さく落としてもF9B0.gif
そのままでも味がついてますが、好みで塩、胡椒してもいいし、カレー塩、わさび塩等かけてみても良いかもF995.gif





そして、こちらは長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12392756.jpg

ほうれん草の明太チーズ焼き、美味しいそうですF995.gif


でも、明太子が入ってる事は解らないんだってF9C7.gif


気付かれないのは勿体ないので、アピールしときましたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-07 12:39 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪