5月1日 (水)

おっF9A9.gif(゜∇゜)


今日から5月っスねF9A9.gifF995.gif


早いなF9AE.gif( ̄∇ ̄)


年賀状で四苦八苦したと思ったら、もう5月かよ( ̄∇ ̄)


うかうかしてるとアッF9A9.gifと言う間にお盆が来て、また年賀状に悩まされるよ( ̄∇ ̄)


一年ってそんな感じダヨネ( ̄∇ ̄)






先日、オクで“ニンテンドー3DS トモダチ コレクション 新生活”を購入したんだけど、3DSのソフトだからDSi本体では使えないんだよねー( ̄∇ ̄;


DSのソフトは3DS本体で使えるけど、その逆は無理なんわ…F9AC.gif
って、そんなこたぁ常識らしいんダケド( ̄∇ ̄;


で、たまたま息子から3DS本体を貰ってあったんだけど、コレ充電されないF9D0.gif
a0267766_8391033.jpg

買って早々に故障しちまったらしいんだわF9D0.gif


なので、分解して直そうと思ったんだけど、結局解らずF9C8.gif


で、友達が皆3DSLLを買ったんで、新たにLLを買ってしまったんだとF9C8.gif


なので、しばらく分解されたままの3DSが放置されていたので、組み立てて貰って私が使う事にF99B.gif(=゜ω゜)ノ


だけど、充電出来なきゃ使えないF9C8.gif


そこで、保証書に弊社の判を押して修理に出してみたのF9CD.gif


末端ユーザーの名前と住所も書かなきゃないので、大丈夫かなーF9AC.gifと思ったんだけど…F9C7.gif


すると案の定、任天堂からF8E9.gifF9C7.gif


普通のお客さんはだいたい量販店で買ってのに、使ってる人と販売店の住所が同じって、どういう事か聞かれたF9C7.gif


なので
『田舎でそういうお店やってて、子供に売ったんです~F995.gif
お年玉もらったんで~F995.gif(保証書の日付は8月だけどF9CD.gif)』
なんて東北弁丸出しで言ってやったらF9B0.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


無償で修理して貰っちゃったF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif(*゜▽゜)ノ


修理品が届くのは意外に早く、送ってから約一週間程で送られて来たF99B.gifF995.gif


なので『トモダチ コレクション新生活』も無事使える事にF99B.gif( ̄∇ ̄)


めでたしめでたしF99F.gifF9CF.gif


新しい『トモコレ』は使い方は従来の物とほぼ同じだけど、Miiの髪型も目や口の形も種類が増えたので、より本人に似せて作れるF99B.gifF995.gif


食べ物や洋服やインテリア、ゲームも格段に種類が増えたので、超楽しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


最近、かなりハマッてまF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gifF995.gifF995.gif


この記事を読んで下さってる方々も作られてるかも知れませんヨF99B.gifF9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif


RPGが苦手な方も、コレなら自在に遊べますF99B.gifF995.gif


小さいので、どこにでも持って行けるしF99B.gifF995.gif


運転中も充電出来るように、今度は車用の充電器も買おうかと思ってまーすF99B.gifF995.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2013-05-01 08:39 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪