4月25日 (木)

昨日孫が帰って来なかったF9C8.gif


どこでどうしているのやらF9C8.gif

今朝、F9FA.gifが探しに行ったF9C8.gif


その辺の路上に転がってやしないかとF9C8.gif


見つけては来なかったのだが…F9C8.gif


心配だなーF997.gif


夕べはどこに寝たのかしらF997.gif







今日は午後から税理士さんが来るF9C8.gif


それで決算関係は完結であるF997.gifF9AD.gif


昨年度は黒字だF9CA.gif


『役員報酬が少な過ぎるから、こんなに利益が出たんです』
F9FA.gifが税理士さんから言われたF9CA.gif


その分、今年は法人税やら何やら、今までにない程の金額を払わねばならないF9CA.gif


ほんっとムカつく話であるF9A1.gifF9CA.gif


平成12年に設立して、早いもので丸12年が過ぎたF9CA.gif


設立から何年かは赤字だったので、少ない給料も仕方なかったのだが、軌道に乗ってからも同じF9CA.gif


その間、子供達は成長し、手はかからなくなったが、金がかかるようになったので、生活の苦しい事F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


毎週土曜日に外食してるってのもあるんだけど、朝から晩まで忙しい私にも休みが欲しいので、それはなくしたくないんだなF9CA.gif


さらに、車を買い替えてからはローン、車検代は自分で払わなきゃならないので尚更キツイのだが、この車は私の財産で、離婚する時は持って行ける(^-^)


7〜8年前、離婚しようと荷物をまとめたら、
『この車は俺のだから使わせない』
と、当時の私の愛車、SKYLINEの前にF9FA.gifが立ちはだかったんだよF9CA.gif


まぁ、100%私が乗ってたとはいえ名義はF9FA.gifだったから仕方がないF9CA.gif


なので、今の車だけは苦しくても会社からの援助は受けないのF9CA.gif


税理士さんに
『車は会社で出してあげたら』
と言われても、F9FA.gifは首を縦に振らなかったしF9CA.gif


ただ、ガソリン代やタイヤ等の消耗品は出して貰ってはいるけどねF9CA.gif


出して貰わなければ、F9FA.gifなんか乗せてやんねーしF9CA.gif


それくらいは当然だよなF9CA.gif






決算が一年で一番忙しい時期なので、決算時期をずらして欲しいF9CA.gif


今日、税理士さんに相談するつもりなのだが…F9CA.gif


毎年その話は出るのだが、いつも口だけF9CA.gif


決断力&実行力がないのと、喉元過ぎると放ったらかしなのは、ここの町民の特徴なのだが、F9FA.gifはまんまY町民そのものF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


これから暇になると、ま、いっか〜( ̄∇ ̄)となって、ウヤムヤになり、2月の決算時期になるとまた、殺人的な忙しさで八つ当たりの鬼となって猛り狂うF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


そしてまた、決算時期をずらそう、と言う話が出るのだF9CA.gif


とにかく経営者でありながら“先見の明”という言葉はF9FA.gifの辞書にはないF9CA.gif


目先の事しか見えないのは持って生まれた性分らしいF9CA.gif


この性分は死ななきゃ治らないF9CA.gif


試しに一度“治して”みてはどうだろうかF9CD.gif


まぁ、一度“治して”みても、二度めはないけどなっF99B.gif( ̄∇ ̄)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-04-25 08:38 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪