次女のお弁当 134th

a0267766_12512836.jpg

MENU


・鮭ご飯
・鶏唐揚げ
・プレーンオムレツ
・ハムのお花
・ほうれん草海苔和え
a0267766_12512972.jpg




a0267766_1251294.jpg
鮭ご飯
甘塩鮭を焼き、身をほぐしてご飯に乗せる。
鮭だけだと寂しいので、切り海苔とカイワレを散らしました。
梅干しを添えてあります。












a0267766_12512948.jpg
鶏唐揚げ
鶏モモ肉をめんつゆ&胡麻油に漬けておき、朝は片栗粉+小麦粉をまぶして揚げます。

ハムのお花
このピンクの、のたうち回ってるイソギンチャクみたいなのはハムを切って作ったお花F99D.gifですF9AC.gif( ̄∇ ̄)
先日TVでキャラ弁の作り方をやってて実演してたので、やって見っかなF99B.gifF9C7.gif
失敗したけど時間がないので、入れちゃったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

ほうれん草海苔和え
ほうれん草を電子レンジでチンF99B.gifし、水気を切ってカットし、めんつゆで味付け後、ちぎった海苔を和えました。






今日は簡単なMENUだったにも関わらず、意外に時間食いましたF9C8.gif

ふと気付いたんだけど、最近冷凍食品使ってないよねF9A8.gifF9C8.gif

私、何気に偉くねF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9F8.gif

次女の友達はみんな、卵焼き以外は全部冷凍食品で、毎日同じようなおかずなんだってェ〜( ̄∇ ̄)

ま、私も長男長女の時はそうだったF9AC.gif( ̄∇ ̄)

長男の時なんか毎朝5時に起きないと間に合わないんだもんF9D0.gifF9D0.gifF9D0.gif

だから笑えないけどなF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

次女は出掛ける時間も遅いし、流石に三人めともなると、お金を掛けずに手作りで、ってのに慣れて来たのだと思う。

その代わり、前日にきちんと考えないと大変だけどねF9C7.gif

BlogにUPする事で、皆さんに見て頂いてるってのも大きいですm(_ _)m







そしてこちらが長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_12512969.jpg

頭もハッキリして来たし、時間にも余裕があるので、ハムもキレイに切れてますF9C7.gif

『お母さんF9A9.gifF9CF.gif
今日のお弁当超美味しそうF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif
と、長女F9C7.gif

っつか、そのセリフ、毎日言ってねーか?F9C7.gif

それを言うなら『今日も』じゃね?F9C7.gif

『えーF9A8.gif毎日言ってるかなーF9C7.gif
本人憶えてナイF9C7.gif

でも、長女は
『超ウメーF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif』と言いながら残さず食べてくれるので嬉しいF99F.gifF995.gif

次女も長女みたいに
『おいしかったよF99B.gif
と一言でいいから言って欲しいなF9A7.gifF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-04-24 12:51 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪