観葉植物 (4/22)

昨日、百均に行った時に小さな観葉植物が目についたので買って見たよF995.gif

こちらはコーヒーの木
a0267766_12564567.jpg


こちらはコルディリネという熱帯性の木
a0267766_12564520.jpg



って、観葉植物は殆ど知識がないのだがF9C7.gif


先日、お客様が社屋を新築された時、花を贈ったんだけど、その時花屋さんからサービスで頂いた鉢植えを飾っていたんだけど、1個じゃ寂しいのでプラスしたのF995.gif
a0267766_12564553.jpg



孫がいたずらするんじゃないかと懸念してたんだけど、意外にも興味を示さないので、それなら他の草花を一緒に置いても大丈夫かな?と思ってF995.gif


でもまだちょっとコワイけどねF9C7.gif


猫って、胃の中の毛玉を吐き出すのに草食べたりするでしょう?F9C7.gif


だから、もう少し育って大きくなった頃が危ないかな、とF9C7.gif


まぁ、もし食べられても百均だから、諦めはつくのかなF9C7.gif








鉢カバー、可愛いでしょう?F994.gifF9CE.gif
a0267766_13162971.jpg


イチゴ好きなんでF991.gifF9CD.gif


ネットで育て方を調べて、暫く育ててみたいと思いますF99B.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-04-22 12:56 | SHOPPING


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪