次女のお弁当 133th

a0267766_12311633.jpg

MENU

・鶏照り焼き
・チーズインフライドポテト
・プレーンオムレツ
・ほうれん草ソテー
・花ウィンナー
・プチトマト
a0267766_12311732.jpg




a0267766_12311746.jpg
鶏照り焼き
前の晩に鶏もも肉を適当な大きさにカットし、めんつゆと胡麻油に漬け込みます。
翌朝お肉だけ取り出して、お酒を足して酒蒸しにし、中まで火を通します。
中まで火が通ったら一旦取り出し、肉を漬けた漬け汁に醤油、砂糖少々を足して煮詰め、ドロッとして来たら肉を戻し、絡めます。

ほうれん草ソテー
ほうれん草を3cm程の長さにカットし、バターで炒め、塩、胡椒、醤油少々で味付けます。




花ウィンナーを焼いてる時、卵を焼いてたら焦がしてしまいましたF9C7.gif

少し可愛く見せる為に、長女のお弁当みたいに中にお花のピックを刺して飾ろうと思ってたのに、ケロッと忘れてしまったF9C7.gif

やっぱ次女のお弁当作ってる時はまだ脳が寝てるんですかねF9C7.gif

卵もうまく焼けないしF9C7.gif





ちなみに、こちら長女のお弁当ですF9C7.gif
a0267766_12311740.jpg

同じ内容なのに、やっぱり長女のお弁当の方が可愛く見えますF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-04-22 12:31 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪