次女のお弁当 130th

a0267766_12353682.jpg

MENU


・焼肉
・マカロニ ケチャップ炒め
・フライドポテト
・めんつゆオムレツ
・ハムサラダ
a0267766_12353635.jpg



a0267766_12353680.jpg
娘、野菜嫌いと言う訳ではないんだけど、お弁当にはヤダF9C5.gifってのが多い為、毎日苦労してますF9AC.gifF9CA.gif
今日は焼肉に葱とPマン入れましたF9CA.gifF8F6.gif


マカロニやじゃが芋のように時間のかかる物は、前日に下準備をして置きますF995.gif
なので、マカロニ、今日は炒めるダケF995.gif
じゃが芋は揚げるダケF995.gif
レンチンして柔らかくしてあるので、強火でゴールデンカラーになるまで揚げればF9B0.gifF995.gif




オムレツ、今日はめんつゆで味付けしましたF995.gif
それを多めのバターで作るとF995.gif
次女は塩、胡椒よりこっちの方が好みらしいですF995.gif


ハムサラダ
ハムを半分にCUTし、胡瓜&レタス&マヨを真ん中に置いて巻き、楊枝で留めますF995.gif
簡単だけど美味しいF99B.gifF995.gif
辛子マヨや唐辛子マヨにすればお酒のおつまみにもいいんじゃない?F995.gif
ただしF9DC.gif
お弁当に入れるのは秋〜春頃までだねF8F6.gif
梅雨〜夏は、生物は痛み易いのでやめた方が良いねF9C7.gif


それにしても、プチトマト1個入れるだけでお弁当全体が華やかになります。
昨日のお弁当と比べるとその差は歴然。
昨日は赤みにウィンナーを入れたんだけど、なんかイマイチF9C7.gif
実はプチトマト、娘は毎日残して来るんだけど、見栄えが良くなるので入れてマース
F9C7.gif
by mako0318m | 2013-04-17 12:35 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪