4月13日 (土)

今日は午前中『復興まちづくり協議会』という会合に出席して来た。
a0267766_1422790.jpg

今日出席したのは、自宅周辺の復興協議会ではなく、お隣の地区の協議会。


初めての参加である。


一番最初に町全体の協議会をスタートさせる時、自宅周辺と隣の地区の方に名前を記入して来たのだが、土曜日は殆ど用事があった為、なかなか参加出来ずにいたのだ。


隣の地区なので、知ってる人も少ない。


宮城大学のボランティアの方々と、隣にいた議員さんくらい。
a0267766_1422749.jpg

ところが、協議になるとスゴイF9A9.gifF9C8.gif


3〜4人程のオジサンが自分の意見をバンバン言って、協議会を引っ張ってくれる。


仕舞いには
『この道路は戦時中からの道路です。新しいまちづくり、新しい道路、造りましょうよF9A9.gifF995.gif
とまぁ、勢いが良いF9C7.gif


この辺の地区とは大違いF9C7.gif


この辺(私の自宅周辺)は城下町なので、皆おっとりしてるのよF9C7.gif


だから、そんな勢いの良い人って少ないんだよねF9C7.gif


でも面白かったF9A9.gifF995.gif


オジサン達、アツイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99C.gifF89F.gif


今日の協議会はテレビ局が取材に来てたF9C8.gif


最後に女性の意見を、という事で、インタビューされてしまったF9C8.gif


ゲゲF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


TVに出るんだろうかF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


だったらもっと綺麗に化粧して行くんだったF9AF.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9D0.gifF9D0.gifF9D0.gif
by mako0318m | 2013-04-13 14:02 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪