4月9日(火)

今日は税理士さんが来る日。


なので忙しい(・_・:)


税理士さんは御年齢77歳。


今年78になられる。


震災の前の年『もう年だから』と、(税理士を)辞めるとおっしゃったのだが、何とかお願いして、あと一年という事で続けて頂いているのだが、震災があり、その約束もウヤムヤになっているF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


先生も被災した弊社を気の毒に思って下さって、仕方がないと諦めているのだろうF9C7.gif







さて、今日一日、謹慎になった娘だが、今日は学校も入学式で授業がないのだそうだF995.gif


なので、在校生は元々休みなのだとかF995.gif


良かったF995.gif







今回の事で去年の担任の先生に相談したF9C8.gif


去年の担任は今年移動があり、他の学校に移ってしまったのだF9C8.gif


誰も頼る人がいなかったので、すがる思いでF9D0.gifF9AB.gif


最初は娘のF8E9.gifからF8E9.gifし、昨日は私のF8E9.gifから報告のF977.gifをしたF9C8.gif


失礼かな、と思ったけど、相談した以上は報告もするのが筋だろうF9C8.gif


しかし、先生も向こうの学校で忙しいだろう、と、とりあえずF977.gifF9C8.gif


夜はF977.gifではなくF8E9.gifで直接、処分の決定を報告しようと思ったが出ないF9C8.gif


仕方がないので、留守電で要件を伝えたF9C8.gif


すると5分後、返信F977.gifF999.gif


SMSだけどねF995.gif


6頁にも渡って長文F977.gifF995.gif


嬉しかったねぇF99B.gifF995.gif


娘に
『先生からF977.gifだよF99B.gifF995.gif
と見せたら、
『何F977.gifしてんのF9A1.gifF9CA.gif
と怒られたF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


別に深い意味はないんだケドなF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







娘は謹慎中にやる課題として、作文3つと日記と、勉強のプリントも課せられたF9C7.gif


それと家の手伝いF9C7.gif


結構大変そうF9C7.gif


まぁ、いい経験だろうF9C7.gif


今月は連休直前に秋保グランドホテルにお泊まりが決定しているF995.gif


今回はちょっと奮発して、バストイレ付きの普通の部屋だF995.gif


苦労の先には秋保グランドが待っているF995.gif


それを励みに頑張れF9A9.gif
娘よF9A9.gifF9A2.gifF995.gif
by mako0318m | 2013-04-09 08:31 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪