4/2 (火)

昨日から弊社にうちの長女が加わった。


今年高校を卒業して、名取のイオンモール内の餅屋さんに就職したのだが、勤務時間が合わず結局辞めてしまったのでF997.gif


朝の始発で行っても早番に間に合わず、遅番は21時に終るのだが22時半発の最終にもやっと間に合う感じF9C8.gif


それに乗り遅れたら私が名取まで迎えに行かねばならないF9C8.gif


普通に乗れても震災後、最終は代行バスが地元駅まで来てくれない為、隣の町まで毎晩迎えに行っていたF9C8.gif


日中仕事して、家の事もしてる私にとっては結構辛いもので、これが名取まで…となると…F9C8.gif


風の強い日は朝名取まで送ってったし、土曜も日曜も関係ないので正直、くたくたではあった。


娘もそれを心配してくれていたが、車の免許を取りさえすれば何とかなるから、と、辞めないように言い続けていた。


が、その車の免許も、たまの休みしか自車校に通えないし、混んでる為、休みの日にすら実地研修が出来ないF9C8.gif


F9FA.gifとは毎日毎晩その事で言い争いが絶えなかったし、婆もF9FA.gifと一緒になって言って来るしF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


心身共に疲れ果てていたのだが、娘の為だと思ってずっと耐えて来たF997.gif


が、娘自身も店長とソリが合わず、仕事もキツいし、休みは週一F9C8.gif


しかも土日は休めないF9C8.gif


かなり無理な状態になっていたF9C8.gif


一番辛かったのは、始発でも早番に間に合わず、遅刻してしまった事F9C8.gif


で、結局、免許を取る事を最優先にして、会社は辞める事になってしまったのだF997.gif


勿体ない事ではあったが、仕方ないF997.gif


で、免許を取って次の仕事が見つかるまで、弊社の仕事と家事手伝いをするようになったF9C8.gif


免許の方も、たまたま仕入先の営業の方に娘の事を話したら、偶然にも、その方の隣に娘が通ってる自車校の教官が住んでいるというF9C8.gif


なので、頼んであげる、と言ってくれたのだF999.gif


すると、話はトントン拍子F9C8.gif


今まで8日〜10日に一回しか乗れなかったのが、毎日二回ずつ乗れるようになったF9C8.gif


本当に有難い事だF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


取れるのは夏頃かな…F9C8.gifと思っていたが、この分だと5月には取れそうF995.gif


娘が事務所にいるとF9FA.gifも機嫌がいいF995.gif


昨日は春の高校野球、育英が逆転出来ず負けてしまったが、それでも事務所は和やかムードだったF995.gif


いつまで続くか…F9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-04-02 08:20 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪