人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

『ヘルタースケルター』

『ヘルタースケルター』_a0267766_12383896.jpg


沢尻エリカ主演の映画でしたF995.gif


相変わらずエリカ様は美しいF99F.gifF995.gif


意外にレビューはイマイチだけど、女優としてのエリカ様は良かったよF995.gif


私は嫌いじゃないF995.gif


綺麗な人は好きなんでねF995.gif


内容はこちらF995.gif


素性不明の人気ファッションモデル・りりこは、実は全身を作り変えるほど危険な美容整形手術を施しているという重大な秘密を抱えていた。りりこは、その美貌でトップスターになっていくが、美容整形の激甚な副作用と仕事のストレスで、心身共に蝕まれていく。

結婚を狙っていた御曹司の裏切り、自身を整形した美容クリニックの隠された犯罪を追う者、生まれながらに美しいがゆえ美に執着しない「期待の新人」である後輩・こずえが登場し、りりこは窮地に追い込まれていき、現実と悪夢をさまよう。そして付き人の内部リークもあり美容クリニックの違法行為が発覚し、りりこの全身整形の事実も公開され、マスコミの格好の対象にされたりりこは記者会見を行うことになる。そのとき既に、彼女の身体も心も崩壊状態だった。記者会見直前、えぐり抜いた自らの左目を楽屋に残し失踪する。

数年後、海外のロケに出ていたこずえはスタッフに連れられてフリーク・ショーを見学する。そこで出会ったのは、自らを見世物として出演している傷だらけのりりこの姿だった。


≪Wikipediaより≫


全身美容整形を施して完璧な美しさを手に入れた、という設定のヒロイン“りりこ”役の沢尻エリカ、適役だと思いますよF995.gif


りりこの心情も理解出来ますF995.gif


同じクリニックで受けた整形の後遺症で自殺した人達と、同じ後遺症が自分にも少しずつ出て来て、その恐怖にさいなまれる中で恋人に裏切られ、若く天然の美しさで売れて来た後輩、自分が忘れ去られて行くのではないか?という不安で、だんだん壊れて行くという。


性描写も過激だし、エリカ様、全裸で出てるからねぇF99F.gifF995.gif
『ヘルタースケルター』_a0267766_12385578.jpg


ただ、やっぱ、ゴチャゴチャ感はありますねF9C7.gif


タイトルが『ヘルタースケルター』
意味は“しっちゃかめっちゃか”とか“大いにうろたえる様”“混乱している様”らしいので、それを演出しているのでしょうが。


私的には大丈夫でしたけどねF995.gif


原色、特に赤を基調にした映像が多く、色で魅せてるのは蜷川監督の特徴らしいF995.gif


逆に、重くなりがちな、りりこのドロドロした内面をその様な美しさで鮮やかに表現している、と私は受け取りましたF995.gif


彼女の作品『さくらん』もそんな感じだったF995.gif


私はそれも好きでしたよF995.gif






あ、りりこのマネージャー、羽田さんは可哀想でしたねぇF9C7.gif


水を吹きかけられたり、罵声を浴びせられたり、自分の彼氏を目の前でりりこに食われたり、りりこの下半身を舐めさせられたりF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


だからって、そこで観てもいいかな?とか思わないよーにF9C7.gif


そんなに好き勝手されても、羽田さんはりりこに仕え続けるんだから、健気でしたF9C7.gif


寺島しのぶさん、好演でしたF9C7.gif
by mako0318m | 2013-03-31 12:28 | 映画・・DVD・BeeTV
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧