3/25 (月)

夕べは久しぶりに長男も一緒に夕飯を食べたF995.gif


毎週土曜日には帰って来るのだが、来てすぐバレーしに行き(地元のママさんバレーの練習相手を友達何人かでやっているので)その後、お風呂に入って、あとは友達の家に行ったりしてるので、殆ど家にはいないがF9C7.gif


日曜日だって、友達と行動する事が多いのだが、F9FA.gifと婆と叔母の買い物の手伝いをする為、その時は帰って来るF9C7.gif


これは車代が貰える為、ちょっとした小遣い稼ぎになっているようだがF9C7.gif


なので、せっかく息子が帰って来ても日曜の夜の風呂上がり、彼が服を着る時に色々話を聞いたりする程度F9C7.gif


その後友達が迎えに来て、すぐに仙台に帰ってしまうので、ちょっと寂しいF997.gif


だけど、夕べは息子とF9FA.gifのリクエストによりカレーを作ったので、一緒に食べる事となったF99B.gifF995.gif


息子は超可愛いF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


普段いないから、尚更愛おしく感じるF991.gifF9CB.gif


娘らとはまた違った可愛さF991.gifF9CB.gif


社会に出たら少し大人になって、人の気持ちを大分察するようになったので尚更F991.gifF9CB.gif


F9FA.gifが病気になったので、F9FA.gifは会社を継いで欲しがってるF9C8.gif


私も息子が一緒だと心強いし嬉しいF991.gifF995.gif


だけど、息子の将来を思うと…F9C8.gif


諸手を挙げて賛成は出来にくいF9C8.gif


この会社はF9FA.gifの知識とバイタリティで持ってるようなものなので、息子が同じように出来るかというと、甚だ疑問だからだF9C8.gif


息子本人も、せっかく電気工事の仕事に就いたのだから、出来るだけ専門の資格を取りたいF9C8.gif


社会をもっと見てから戻って来たいと思っているF9C8.gif


そして今は、長女の仕事の事で、我が家がモメにモメているF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF997.gif


昨日、初めて早番だったのだが、それでも就業時間に間に合わなかったからだF997.gif


なので、夕飯後はほぼ毎日その事で言い合いになるF997.gif


長女は社会のルールをまだよく知らないので私と、昨日は息子とで色々教えたが、F9FA.gifは自分の身体の事と仕事の大変さばかり訴えるF9CA.gif


とにかく感情論で話にならんF9A1.gifF9CA.gif


病気になったのも自業自得なくせに、それを棚に上げて、私を批判しまくるF9A1.gifF9CA.gif


私は流石に病人に対して『自業自得だ』などと、火に油を注ぐような事は言えないでいるが、次またそんな話を繰り返して来たらブチ込んでやるF9CA.gif


正論でねじ伏せるのは得意なんでF9CA.gifF8F6.gif


幸い、私はF9FA.gifよりも視野が広いんでF9CA.gif


目先の事だけで右往左往して私ばかり攻めるF9FA.gifに、特大の魚雷をF9A3.gifF9A1.gifF9A2.gifF9CA.gif


だいたい、娘の仕事の話をしてるのに、関係ない話を色々持ち出して、話の主旨がF9FA.gif一人だけ違う方向に行ってるからねF9CA.gif


常にそうなんだけど、女みたいなのF9CA.gif


ほんっと、話にならないF9CA.gif


不満なら私だって山よりもうず高く積もってるっつーのF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF996.gif


でも、それ全部ブチまけたら即離婚でしょうから、それは“その時”が来るまで取っておくのF9CA.gif


見てろF9A1.gif


必ず決行してやるF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A2.gifF996.gif
by mako0318m | 2013-03-25 09:15 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪