3/22 (金)

夕べは夕飯後、長女の仕事について議論がなされたF9CA.gif


それは昨日、娘から
『もしかすると夜もイオンモール名取まで迎えに来てもらうかも…』
というF977.gifが届いていたので、それが端を発したのだF9FC.gif


娘は今週から就職先で働き始めた。


シフトは早番と遅番があり、早番は朝8:00〜17:00
遅番は12:30〜21:00


娘は今週4日間遅番だった。


朝ゆっくりで楽かと思いきや、通勤に時間がかかる為、9:51のバスに乗らないと間に合わない。


問題なのは帰り。


毎日最終なのだ。


最終はバスはこっちまで来ないので、浜吉田という駅まで迎えに行かなきゃならない。


まだ浜吉田までなら家から15分で着くからいい。


電車の到着は23:10。


が、仕事の都合で最終に乗れなかったりすると、私が名取まで迎えに行かなきゃならないのだ。


昨日は朝暴風の為、亘理から電車が走らず、急遽送って行った。


そして夜も…というF977.gifが入ったのでゲンナリF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifしていたので、つい、F9FA.gifと婆の前で言ってしまったのだF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


そんなだから日中はだるくて仕事中もボーッとしてたF9CA.gif


なので、更に夜も…となると、流石にキツいF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


会社、というか、店長は、『電車が遅れたとか理由にならない。遅くなるのなら、家の人に送ってもらいなさい』
夜も最終に乗り遅れそうだから若干早く退社したら、叱られたそうだ。


なので、何が何でも会社に従わねばならない…
って、それは当たり前なんだけどねF9C7.gif


毎日遅番な訳ではないのだけど、そんな状態では車の免許も取れないだろう、と言うのがF9FA.gifと婆の言い分。


それに、私が事故ったり寝込んだりしたら大変だとF9CA.gif


ま、今は私が殆どの用足しをしてるからねーF9CA.gif


だけど、そんなんでいいの?F9CA.gif


たった4日しか働いてないのにF9CA.gif


私は辞めさせるのには反対F9CA.gif


せっかく就職したのに、おかしくない?F9CA.gif


まぁ、私も大変ではあるけど…F9CA.gif


他にも話は色々あったけど、とにかくF9FA.gifの言う事は矛盾だらけで、命令にしか聞こえず、私は聞いているのが苦痛で仕方ないのよF9D0.gif


で、娘に一応その事を伝えたら…
アッサリF9B0.gifF9C8.gif


F9AE.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


ちょっと待ってF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gifF8F6.gif


もう少しよく考えさせなければF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-03-22 10:22 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪