3/19 (火)

昨日は、長女が朝の代行バスに乗り遅れたので、急遽、亘理まで送り…(θ_θ)


夜は最終だったので、また亘理まで迎えに…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


っつか、荷物が多かったので先輩に亘理駅まで送って頂いたのF9C8.gif


仙台の方なのに優しいF99F.gifF995.gif


なので家に着いたの0時(+_+)


流石に疲れた…F9AC.gif(+_+)


以前は亘理まで迎えに、となったらF9FA.gifと交代で行ってたけど、今は私一人…(θ_θ)


これからも私一人で全ての送迎をしなきゃならないのかと思うと…(θ_θ)


具合悪くなって来た…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


娘には早く車の免許を取って貰わねば…(+_+)







娘はイオンモール名取店の“木の幡”という餅屋に今年就職。


昨日が初出勤だった。


“木の幡”はTV『秘密のケンミンSHOW』でも紹介された餅屋さん。


“凍天(しみてん)”という、草餅をホットケーキの生地で包んで揚げたお菓子で地元では有名な会社。


本社は福島県南相馬市。


震災の時津波で南相馬市の工場が流されたけど、支援を受けて名取の方に再建したらしい。


餅屋さんにしては大きい方なのかな?と思っていたら、総従業員数は約70人もいるんだってF9A9.gifF999.gif


意外F999.gif


昨日はお彼岸なので、餅を沢山並べていたらしいのだが、いつもと客数は同じF9C7.gif


なので、売れ残った凍天や餅、おこわは全部娘にくれたらしいF9C7.gif


帰りの荷物は凄まじかったF9C7.gif







今夜も遅くなるのかしらF9C8.gif


今夜は前町長と婦人部の婆さん…いや…お姉さん達との飲み会なんだけど…F9C8.gif


飲み会でも最近、外ではお酒は飲まないようにしてるけどねF9C7.gif


だって、たいていの飲み会、私が世話役だからF9C7.gif


一番しっかりしてなきゃいけないのに、酔っぱらっていられないでしょF9C7.gif


それに飲むと眠くなるしF9C7.gif


運転出来る人が一人でも多い方が、何かと便利だしねF995.gif


それはいいんだけど…F9C7.gif


今回の飲み会をセッティングしろ、と、指示を出したのは前町長。


なので、3月に入ってから片っ端からF8E9.gifしまくって人集めF9C8.gif


で、たまたま彼の会社に仕事で行った時、彼に会ったので、その事を伝えたら…
『そんな事言ったっけ…?F9C8.gif


F9A8.gifF9C8.gif
と思って、
『婆さん達、みんな町長に会えるって、すっごく喜んでたよF9A9.gif
と言っても
『その日は予定があるかも( ̄o ̄)…』
…( ̄Д ̄)


でもソレは彼の意地悪だと、後で気付いた(θ_θ)


本当は嬉しいくせに、わざと私を困らせたみたい(θ_θ)


あのオヤジ…(-.-;)
姑息なテを…(-.-;)


ま、当日の今日まで何の連絡もないから、間違いなく今夜の飲み会は決行されるでしょう( ̄∇ ̄)


なので、今夜もF977.gif、記事UPは出来マセ〜ンF8F6.gif


よろちくF991.gifF9CD.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-03-19 08:46 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪