3/13 (水)

昨日、某ヘルメットメーカーの営業担当者が、いつものように来てくれたF995.gif


背が高く、なかなかのイケメンだとF9FA.gifは言うのだが、私は好みじゃないと言うか…F9C7.gif


もっとずっと素敵な人を知っているので琴線に触れた事はないF9C7.gif


カトウさんというのだが、イケメンと言えばイケメンなのだが、ボーッとした顔をしてるので、私的にはラクダとイメージが重なり…F9C7.gif


なんとも…F9C7.gif


そのカトウさんが突然
『申し訳ないんですが…』
と、相変わらずボーッとした口調で切り出したF9C8.gif


そこの会社は、とにかく転勤の多い会社で、2〜3年で転勤になってしまうF9C8.gif


カトウさんにもとうとう辞令が降りたかF9A9.gifF9C8.gifと思ったら
『退職するんです…F9C7.gif


エエエエF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifΣ( ̄□ ̄;)
退職F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


それはまた急な(・_・:)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


彼は33歳。


奥さんと子供が一人。


会社からはいつかは転勤の令が下るだろうが、出来れば転勤はしたくない。


が、転勤という事になった時、再就職が難しい年齢になってたら…と考えたら、33歳の今が最後のチャンスと思ったのだと。


彼の家は岩出山の方で、片道一時間半以上もかけて毎朝出勤しているので、その時間も勿体ないし、家が農家で田んぼを30枚?程作っている、とか、他にも諸々の事情があるらしいのだがF9C8.gif


33歳で最後のチャンス?( ̄_ ̄)


って、カトウさんって意外と若かったのねF9C7.gif


そっか、じゃあ“彼”より2つ上なだけか…F9C8.gif


って事は…?F9C8.gif


私はふと、去年“彼”に今の会社に骨を埋めるのか聞いたところ、解らない、という答えが帰って来た事を思い出した(・_・:)


すると急に不安になり、目の前に挨拶に来たカトウさんがいるというのに、理不尽にも“彼”の事が心配になって来てしまったのだ(≧_≦)


私って、どんだけ薄情なんだろうF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


可哀想なカトウさんF9C7.gif


目の前でうるうる来てるのは、カトウさんと別れるのが寂しいからじゃないのだよF9C7.gif


来週頃、所長と一緒に改めて挨拶に来るそうなのだが…F9C7.gif


でも、やっぱり“彼”の方が気になるF9C8.gif


“彼”がもし辞めてしまったら…F9C8.gif


どうしよう…F9C8.gif


“彼”は“彼”の名前を入れた弊社の名刺を使って貰っているので、弊社のスタッフの一員という意識を私は持っているF9C8.gif


営業でありながら配線工事等もこなす、何気にスゴイ人なのだF9C8.gif


パソコンの事にかけても物凄く頼りになるし、本人自身もパソコンみたいに頭脳明晰で、とにかく色んな意味で引き上げて貰っているF9C8.gif


“彼”が辞めてしまったらメチャメチャ大変F9C8.gif


他の営業の人では“彼”の代わりは務まらないのだF9C8.gif


でも、“彼”の能力を会社が正当に評価してくれないのなら仕方ないのかな…F997.gif
などと、『辞める』なんて“彼”は一言も言ってないのに、悶々と考えていたら、タイミング良く“彼”からF8E9.gifF9A7.gifF9C8.gif


ちょっと焦ったF9C7.gif


話の内容は弊社から送った請求金額を、相殺しても良いかどうかの確認のF8E9.gifだったのだがF9C7.gif


だけど、それだけで雲が一気に晴れたような、清々しい気持ちになってしまったのだから、私ってどんだけ単純なんだかF9C7.gif


まぁでも、“問題”は払拭された訳ではないので、いつか“彼”に聞いて見ようとは思っているF9C8.gif


“彼”辞めるなんて言わないよねF9C8.gif






さっき、記事を打ってる最中に息子からF977.gif


友達の結婚式の招待状が届いてたのに、息子に渡すのケロッと忘れてたので…F9C7.gif


『出席するって送り返しといて』
だとF9C7.gif


あれ…?F9C7.gif


招待状、どこ行ったっけ???F9C7.gif


ヤバイF9C7.gif


探さねばF9CF.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-03-13 08:29 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪