3/11 (月)

今日は震災で亡くなった方々の三周忌ですF997.gif


あっという間だったような…F997.gif


夢のような…F997.gif


信じられないけど、現実で…F997.gif


特に、親しくさせて頂いたS自動車の社長ご夫妻を想うと込み上げて来るものがありますF9D3.gif


今日S自動車に行こうと思ってますが…F9D3.gif


また事務のお姉さんと号泣しそうですF9D3.gif






次女の友達のお母さんも亡くなりましたF9D3.gif


36歳の若さでしたF9D3.gif


中学の頃、部活が一緒だったので、震災後、一度親の会の会合で集まった時、ちょうど私の隣に彼女のご主人が座りました。


お嬢さんとは保育所の頃から一緒だったので、お顔は何度も拝見してたけど、話したのは初めてでした。


見た目、ちょっと近寄り難い雰囲気の人だけど、話すと普通のお父さんでした。


最初はポツリ、ポツリと語っていたけど、彼女の遺体捜索の話になると関を切ったように、眼に涙を滲ませながら話してくれましたF9C8.gif


あまりのショックに、何もやる気が起きず、後を追って死のうと思ったそうですF9C8.gif


でも、彼らには子供が三人いるんだよF9C8.gif


『お母さんが亡くなっても元気で明るく、健気に頑張っているのに、お父さんまでいなくなったら誰が子供達を守るの?F9C8.gif


月並みな言葉しか言ってやれなかったF9D3.gif


けど、彼はポロポロ涙を流して
『ハイ…F9D3.gif
と一言…。


きっと誰かにそう言って、叱って欲しかったのかも知れませんF9C8.gif


彼はホルモン焼きのお店を経営してて、震災の時は天井まで水が来たのだそうですF9C8.gif


お店はぐちゃぐちゃになり、気力もなくなり、
『ホルモン屋はやめようかと思ったけど続けます。
遊びに来て下さいF995.gif


最後には涙も乾いて、笑顔で言ってくれましたF995.gif


それから暫くして、前の場所ではなく、繁華街(と言っても、さほど人通りはないけど)の方に、ホルモン屋さんが新しくオープンしましたF99F.gif


名前からすると、そこが彼のお店なのでしょうF995.gif


だけど、自宅からちょっと離れているし、最近あまり飲みに行かないし、娘達も
『ホルモン焼き…?F9C8.gif
F9C7.gif


って、普通、女子高生行かないしF9C7.gif


常に行きたいとは思ってはいるんだけど、まだ一度も行った事がないのですF997.gif


ずーっと気になっているので是非一度、お邪魔したいと思っているんだけど…F997.gif


でも長女も就職した事だし、今年こそは是非お邪魔したいと思っていますF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-03-11 08:13 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪