3/4 (月)

今日は3月に入ってから初めての月曜日。


週末、温泉に行って来たので、何となく“浦島太郎”になった気分…(θ_θ)


土曜日は帰ってから、その後すぐに会合があり、そちらの方にF95B.gif


町政勉強会“寺子屋”が、町長を招いて“ふれあいトーク”なるものを開催したので。







家に帰ると孫がまとわりついて来て
『ボクを一人置いて、どこに行ってたのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9D2.gif


多分、人間語に訳すとそう言ってたんだと思うF9C7.gif


にゃF9AE.gifにゃF9AE.gif訴えて来たF9C7.gif


マンマを食べさせて、(^ε^)-☆Chu!!を一杯して、頬擦りしまくって、腕の中で寝かせていたら、あっF9A9.gifという間に18時10分前F9A9.gifF9C8.gif
a0267766_93397.jpg
a0267766_93329.jpg

















会合は18時〜なので遅刻はしなかったが…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄Д ̄)


会場…と言っても、15〜6 人入る程度の会議室だけど。


入ったら、空いてる席は町長の真ん前F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)


ゲゲF9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


町長は私が前町長の婦人部だという事を知っている。


現町長の選挙の時、色々あって、私は選挙活動には途中から加わるのをやめた。


その他、諸々の事情で、お互い、何となくシコリが残っているのだF9AC.gif(-_-)


現町長後援会には婦人部はない。


それも恐らく彼は引っ掛かっているはず…(-_-)






最初“寺子屋”メンバーの自己紹介を行った。


私の番になると、町長の表情が険しくなった(-_-)


私はどんだけうるさい女だと思われているのかF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


言っとくけど私、町政には無関心。


私らのような子育て世代はみんなそう。


子供の学校や部活や受験、就活…


そんな事で一杯一杯、町の事など考える余裕がない(-_-)


だけど、子育てするには、この町はとても不便。


それは、私が25年前に嫁いで来た時も今も変わらない。


25年も住んでいるのに、町の事が解らない。


なので“寺子屋”で勉強させて貰ってる、と言ったら、町長の顔がやっと穏やかになって来た。






当初の予定は開始から一時間半程だったが、町長がお帰りになったのが20時半F9C8.gif


二時間半もやってたんだねーF9A9.gifF9C8.gif


かなりの盛り上がりF9C8.gif


何だかんだで解散は21時( ̄△ ̄)


長かったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif






帰り際、前町長の会社の、元総務課長、婦人部でもかなりお世話になり、今も“寺子屋”や色んな所でお世話になってるミツギさんから声が掛かった。


『ユミちゃんF9A9.gif(復興まちづくり協議会の)理事になったからF9A9.gifF995.gif


私を、副町長主宰で町が進めてる“復興まちづくり協議会”の理事に推し、決定したと言うのだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


温泉から帰る途中、打診のF8E9.gifはあったのだが…(-.-;)


なんだ“リジ”ってF9AC.gif(-.-;)


何する役だF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


その会合は毎週土曜日開催されているのだが、土曜日は意外と用事があって、出られない事が多い。


それも言ったんだけどなぁF9AE.gifF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


町の事に関わらせて、次の町議選で私を何としてでも出馬させる気でいるらしい…(-.-;)


私の知らない所で色んな人が動いてレールを敷いてくれる(-.-;)


私はレールに乗った人形で、後は周りがセッティングしてくれる(-.-;)


選挙…
特にこの町の町議選はそんなものだ(-.-;)


候補者はニコニコして握手をし、時に泣きついて、たまに街灯とかで演説かましてればF9B0.gif


F9AE.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄)F9AD.gif


私もそうなるのかなぁ…F9AC.gif


F9FA.gifが病気になったから出馬は無理かな、と思っていたけど…(-_-)


ミツギ課長はその気満々だ…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


はー…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif( ̄△ ̄)F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
by mako0318m | 2013-03-04 09:03 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪