2/27 (水)

今朝も娘を学校まで送って来た(+_+)


次女には甘い母親ですゆえF9CD.gif


国道(6号線)は混むので、行きは途中まで裏の道をF95B.gif


裏道、早い早いF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF999.gif



通常、10分以上かかるところを5分で行っちまったF999.gif


この短縮率はハンパないF9C8.gif


次回から裏道行こうF95B.gifF95B.gifF95B.gif


って、送って行くのは試験中のみF9A9.gifF9CA.gifF8F6.gif


普段は次女のと一緒に私と長女のお弁当も作ってるので、近くのバス停にすらも送らないからねF9CA.gif







帰りもナビの地図を見ながら、ナビでは教えてくれない細い道を探って裏道を開拓F9C8.gif


実は、細いのやカーブの多い道路、大好きなのF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


ATなので、レバー操作がないのがイマイチだけどF9C7.gif


ちょっと広い道路に出ると、スカ(SKYLINE)で走ってた時のように、ついアクセルを踏み込む癖が…F9C7.gif


流石にATには三年も乗ってるので、最近はクラッチ空踏み〜F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifなんて事にはならないけど、左手は常にチェンジレバーの上にF9C7.gif


やっぱMT乗りてF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif







いつも懇意にしてるS自動車の工場長。


彼はFR車にしか乗らない。


FFは安定感がなくて怖いんだとF9C8.gif


私にも聞くF9C8.gif


『Sさん(私の名前)ずっとSKYLINEに乗ってたのにFFで恐くないのF9A8.gifF9C8.gif


私は普段から安全運転ゆえF99F.gifF9C6.gifF8F6.gif


FF車に安定感のなさは感じないよF99B.gifF9C6.gif


だけど、高速道路を走ると何故か不安になるのねF9C8.gif


特に追い越し車線を走ってる時F9C8.gif


速度が120〜130になると、車体が小刻みに震えるんだよF9C8.gif


車に物凄く無理をさせてるようで…F9C8.gif


バラバラになりそうで恐いF9C8.gif


なので、あまり追い越し車線は走りたくないのF9C8.gif


スカは高速走行にはメッチャ適した車で、速度が上がる程に安定して行ったので、160位出しても全く恐くなかったんだけど…F9C8.gif


インサイト、120で恐いF9C8.gif


もう、年齢的に、車にスピード感は求めなくはなったけど、高速道路を走る時、工場長の言葉を思い出すのF9C8.gif


インターがこの町に出来て、高速道路が身近になったから尚更ねF9C8.gif


ま、よーするに、常に法定速度で走ってれば問題ないんだけどなっF9C7.gifF8F6.gif


ハイF9A9.gifF995.gif


今日も安全運転でF99F.gif(*゜▽゜)ノ
by mako0318m | 2013-02-27 09:11 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪