2/23 (土) 白鳥

a0267766_1324494.jpg

さっき、次女を学校まで送る途中の国道6号線沿いの池に白鳥がF9A9.gif(゜∇゜)


震災前は磯浜(海の近く)の方に水神沼という沼があって、そこに毎年白鳥が飛来してたのF995.gif


子供達が小さい頃はよく食パンなんかを持って見に行ったりしてたF995.gif


だけど、震災の時に沼は潮水をかぶり、塩分を含んだ沼になってしまったF9C8.gif


そんな沼に白鳥など来るはずもなくF997.gif


沼の脇を通る度に寂しい思いをして来たのだが…F997.gif


白鳥は来てたF995.gif


この町にF995.gif


町の中の淡水池を探しあてて、ちゃんと冬になると来るんだねF9A9.gifF995.gif


嬉しくなって娘に
『ホラF9A9.gif見て見てF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
白鳥来てるよF99B.gifF995.gif
と教えたら、見向きもせず
『知ってるF9CA.gif


F9A8.gifF9C8.gif


F9A0.gif


そっかF9C7.gif


毎朝学校に行く途中に見てるからねF9C7.gif


なるほどF9AF.gifF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-02-23 13:02 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪