次女のお弁当 122th

a0267766_17045.jpg

今日の次女弁は

・ゆかりご飯(梅干し添え)
・サーモンのムニエル
・唐揚げ
・肉じゃが
・めんつゆオムレツ
・ほうれん草のソテー
・プチトマト
a0267766_170440.jpg





a0267766_170473.jpg
娘、梅干し大好きなくせに、梅干しおにぎりが嫌いF9C7.gif

なので、ご飯と一緒に梅干しを入れる時は、このようにご飯と分離させなきゃないのF9C7.gif

ほんっと面倒な娘ですF9C7.gif







a0267766_170492.jpg
サーモンのムニエルはサクのお刺身ですF995.gif

サーモンだとお刺身でも安いのでF995.gif

ま、安売りしてたんですケドF9CD.gif

塩、胡椒して小麦粉を薄くはたいて多めのバターでこんがり焼きましたF995.gif


唐揚げは先日揚げて、冷凍保存しといた物F995.gif

焼き物ってあまりボリュームが出ないので、こういうのがあると助かりますF9C7.gif


肉じゃがはデリF9CD.gifF9AB.gif

そのままだとボヤけた味だったので、めんつゆを足して煮直しましたF995.gif


ほうれん草のソテー…

塩、胡椒多すぎF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

しょっぱかったF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif






そして、こちらが私と長女のお弁当ですF995.gif
a0267766_170468.jpg






まぁ、今まで散々書いて来ましたが、次女はホント、好き嫌いが激しいF9CA.gif


小さい頃から難しかったんだけど、小さい頃の方が野菜をもっと食べてましたF9CA.gif


納豆も大好きだったのに、今は大嫌いF9CA.gif


ついこないだまで大好きだった物が、何日か経つと嫌いになるのF9CA.gif


好みがコロコロ変わって、疲れますF9CA.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-02-18 17:00 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪