2/8 (金)

今日は早くも8日F9A9.gif


明日から三連休F9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif


嬉しいなF9AF.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gif\(^O^)/


三連休、大好きF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


2月8日と言えば、今日は前町長の誕生日じゃんF8E7.gifF9C8.gif


先日、町政勉強会『寺子屋』の会長、オダさんからF977.gifが届いたF9C8.gif


『親父さん(前町長)の誕生日近いですが、どうしますか?』
ってF9CA.gif


そんなF9AC.gifF9CA.gif


私、もう婦人部の会長でも何でもないのにF9CA.gif


付き合ってもいないしF9CA.gif


知らんがなF9CA.gif


それに、誕生会やっても、会費を一番出すのは主賓の町長なんだよF9CA.gif


祝う側は宴会+プレゼント代で5000円程の会費だったけど、主賓の町長は一万円F9C8.gif


そして足が出た分は幹事の私がF9AC.gifF9CA.gif


なので、本末転倒で出費の多い誕生会なのF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


しかも、場所を確保するのもF8E6.gifを買うのも私の仕事F9C8.gif


町長のスケジュールに合わせて場所を決めるんだけど月のスケジュールが出ないと解らないF9D0.gif


月の始めにそれが出るけど、その後、一週間程しか日にちがない為、確保するのが一苦労なのF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


やっと予約が取れたF9AD.gifと思っても、町長のF9B0.gifが出ないとダメF9D4.gif


『君は参加する人達の事を考えて選んだのかねF9A8.gif
って怒られるF997.gif


断られた所にもう一度電話して、何とか頼み込んで受け入れて貰ったから、やれやれF997.gifF9AD.gif
と思ったのも束の間F9C8.gif


前日、町長に急に予定が入ってキャンセル…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


私の苦労は何だったのF9A8.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


と、がっくりF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif来た事もあったよF9C7.gif






趣向を凝らすのも私F9C7.gif


百均でレイやくす玉、クラッカー等を買って来てパンパン☆★☆★やったりF9CF.gif


ほんっと大変だったF9C7.gifF9AD.gif


参加メンバーを聞いて、町長がゴネた事もあったF9C8.gif


他人の前では優しく紳士的な町長も、私には感情むき出しだったからF9C7.gif


こっちは部屋の飾り付けをしてたから、そんなのお構い無しだったけどねF9C7.gif


ま、前町長は感情はぶつけて来たけど、こっちの様子を見ながらわざと、ってのが見て取れたからF995.gif


怒りを吐き出させて、スッキリした頃に宥めれば、渋々だけど私の言う通りにしてくれたしF995.gif


今思うと良いコンビだったかなF995.gif






ま、前町長も今日で御年齢74歳F995.gif


社員とか一杯いるから、その人達に祝って貰ってるんじゃないかしらF995.gif


『この年齢になって祝って貰っても嬉しくねーよF9C7.gif


誕生会開催の旨を伝えた時、毎回言ってたけどねF9A7.gifF9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-02-08 08:36 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪