2/5 (火)

ずっと観続けて来た、韓国時代劇『朱蒙』が、やっと37巻めに入った( ̄∇ ̄)


全部で39巻F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄∇ ̄)


韓国では週に二回も同じドラマをやるらしく、人気があると延長される(+_+)


日本では3ヶ月がワンクールになっているが、韓国ではかなりアバウトらしい(+_+)


一枚のdiscに二話入っているのだが、一話が一時間前後あるので(時間もピッタリ決まってないので、53分で終る事もあれば、一時間15分にもなる事があり、話の内容で左右されるF9C7.gif)、観るの結構大変F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ではあるんだけど、観る人をどんどん引き込み、最後まで飽きさせないんだからスゴイなぁF9C8.gifF9AD.gifと感心するF9C8.gif


ハラハラドキドキ、時にウルウルさせてくれたり、感動させてくれたり、特にアクションシーンは圧巻F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


見応えあるのよF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


しかも、紀元前の、朝鮮開拓時代の話なので、戦闘方法は弓と剣術。


峠で待ち伏せして矢を射ったり、剣術ではジャンプしたり、回転したり、キックしたりと、技が多彩F99F.gif


私、アクションシーン大好きだからワクワクしちゃうのF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


しかも、『朱蒙』も日本の『水戸黄門』的な所があって、最初は苦境に立たされたり、八方塞がりになったりするんだけど、最後には“チャンチャン”F99B.gifF99B.gifF99B.gif(^-^)b


そしてみんなで『万歳』をするんだけど『万歳』は朝鮮から来たの?F9C8.gif


日本の時代劇では『万歳』は一切しないから、そうなんだろうねF9C8.gif


あと、ヘアスタイルも独特F9C8.gif


衣装も、食器類も、以前観た『イ・サン』と違うF9C8.gif


『朱蒙』は紀元前だから、土器っぽい食器を使うのF9C8.gif


最初は『イ・サン』の小道具と見分けがつかなかったけど、慣れて来ると違いが解るようになり、面白いF99B.gif( ̄∇ ̄)


朝鮮の歴史を調べたくなるよ( ̄∇ ̄)


ただ、日本語吹き替え版の声優が…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


上手な人も勿論いるんだけど、イメージと合わなかったり、棒読みだったりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


特に『朱蒙』の第一夫人の“イエソヤ”の声はヒドイF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


棒読み、感情なしで、せっかく女優さんは役作りしてるのに、台無しF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


それがちょっと面白くないけど、毎日、夢中になって観ていますF99B.gifF9C7.gif


『朱蒙』を観てる間は服作りも休みF9C7.gif


生地は増えてるんだけど、服にならないまま山積みになってますF9C7.gif


早く作らねばF9C7.gif


春になってしまうF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2013-02-05 08:53 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪