1/31 (木) スグレモノ・ソノ1

夕べ、夕食を片付けた後、部屋に入ったら突然掃除したくなり、窓を全開にしてやり始めたF9C7.gif


夕べは孫F946.gifが遅くまで帰って来なかった、っていうのもあってF9C7.gif


孫が気持ち良さそうに寝てるノニ、バタバタするのも何だか悪いし、窓全開にしたら孫、逃げちゃうでしょF9C7.gif


私って、普段から突発的に掃除とか、よくあるのよF9C7.gif


休みの日は結構出掛けたりして忙しいし、平日はなかなか出来ないからねF9C7.gif


なので、普段はこの“クイックル・ハンディワイパー”で棚やTVや床までも、汚れてる所を見つけたらパパッとやっちゃうF995.gif
a0267766_8194027.jpg

a0267766_8194183.jpg

これ、もふもふ・ふわふわで可愛いんだけど、粘っこい埃まで取れるスグレモノなのF99F.gifF99F.gifF99F.gifF995.gif


震災以来、この辺は田んぼの泥に塩分が混じったような粘りのある埃が付くようになって、何日か放置すると固まって取れにくくなったりするのF9C8.gif


なので、マメに掃除したりしてるんだけどF9C8.gif


その粘っこい埃でも綺麗になるので大助かりF99B.gifF995.gif


震災後、ダスキンのおばさんが来なくなっちゃって困ってたけど、このハンディワイパーは手軽にお掃除出来るので重宝してるF995.gif


部屋だけじゃなく事務所用にも買ったし、車にも一本置こうと思ってるよF995.gif


だけど、あんまり売ってないのねF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9C7.gif


いつもは亘理の薬王堂で買ってるんだけどF9C7.gif


先日、地元のホームセンターで見つけたけど、ブルーだけだったF9C7.gif


車にはピンクのを置きたいので、次に亘理に行ったら買って来なくちゃF9C7.gif
by mako0318m | 2013-01-31 08:19 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪