次女のお弁当 113th

a0267766_1353475.jpg

当たり前の事なのだが…( ̄ー ̄)


最近次女は自力でバス停まで行っている( ̄ー ̄)


ちょっと前までは時間がなくて、よく
『送ってってF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gif
と言って来たのだが、私が次女弁を作った後、自分のお弁当を作るようになった頃くらいから、自力でバス停まで歩くようになった( ̄∇ ̄)


冬になったら大変だろうな、転ばないかな、と、親が心配になってしまう日でも、ちゃんと歩く( ̄ー ̄)


大人になったにゃF9D1.gifと感心する( ̄ー ̄)


だけど、バス停は歩いて2〜3分の所(^_^;


距離にすると300メーター位?(^_^;


なので、彼女の友達と比べると、うちが一番近い(^_^;


ところが最近、次女が長女に言った。


『バス停まで意外と距離あるよねF9CA.gif
『うんF9CA.gifこの距離、ウザイF9CA.gif
『もっと近いといいのにF9CA.gif
『ほんっとF9CA.gif


オイコラF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif


ウチより近い家、ないからF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif( ̄_ ̄)


ホントF9AC.gif
バカ娘どもです(^_^;







それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_1353415.jpg



・ゆかりご飯
・焼売
・カニ玉
・じゃが芋のバター炒め
・ウィンナー
・梅干し

a0267766_135349.jpg
今日は若干中華ですF995.gif

焼売入ってるんでF995.gif

なので、卵焼きもカニカマを入れてカニ玉風にしましたF995.gif

カニ玉には、カニカマ、ネギの青い部分が入ってますF995.gif

味付けは粉末中華スープ、塩、胡椒ですF995.gif

胡麻油で焼きましたF995.gif

じゃが芋のバター炒めは、じゃが芋、人参、Pマンをバター、粉末コンソメ、塩、胡椒、醤油少々で炒めましたF995.gif








そして、こちらは私のお弁当ですF995.gif
a0267766_1353423.jpg

カニ玉もバター炒めも美味しかったですF99B.gifF995.gif


じゃが芋、ちょっと硬かったかな?F9C7.gif
by mako0318m | 2013-01-24 13:05 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪