1/24 (木) ネズミ

去年の10月頃からだろうか?F9C8.gif


この辺界隈にネズミが大発生しているF9C8.gif


震災の影響らしいのだが、寒くなって来てからは特に沢山のネズミが家に入り込んでいるので、残った食品の管理等注意するように、回覧板で全戸に回る程だF9C8.gif


斯く言う私の自宅もご多分に漏れずF9CA.gif


ネズミちゃんがウロチョロF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


普通F9AF.gifに茶の間とか台所、廊下を家族の一員のよーにチョロロロロッF9D8.gifと走り回ってるF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


なので、ネズミ取りを家中のあちこちに仕掛けているのだが、昨日も奥の部屋と茶の間で一匹ずつ引っ掛かってたF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9D0.gifF9D0.gifF9D0.gif


取れたからと言っても安心は出来ないF9D0.gif


取っても取っても際限なくどこからか現れては、あっちでカサカサ、こっちでチョロチョロF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ネズミに悩まされてるF9AC.gifF997.gif







ウチの茶の間の出窓の下が物入れになってて、そこからもカサカサ音がするので…
いつだったかなぁ〜( ̄_ ̄)


ネズミ取りを仕掛けたF9C8.gif


前にも一匹引っ掛かってたので、また入って来たのねF9C8.gif


仕掛けて次の日に見ても引っ掛かってなかった。


ま、一日じゃ無理か、と、数日放っておいたのだが、その後暫く忘れ去っていたF9CA.gif


昨日、ふと思い出し、戸を開けてみると…


F99B.gifF995.gif
引っ掛かってたF99B.gifF995.gif


一匹じゃないみたいF9C7.gif


ま、前も二匹引っ掛かってたからな…F9C7.gif


今度は二〜三匹かな…?F9C7.gif
と取り出して見ると…


うわぁぁぁぁF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ナナナF9A9.gif
ナントF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
八匹F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


4〜5cm程のちっこいのが、べったり隙間もないくらいくっついてたのF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


いくらちっこいネズミでも八匹ともなると、ちょっと重かったF9FC.gif


もー、卒倒しそうだったよF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


あまりにグロいのでF8E2.gifしなかったがなF9C7.gif


ネズミってやっぱりネズミ色なんだ〜F9C8.gif


ハムスターは白いからカワイイのかなF9C8.gif


ネズミ色のネズミは超キモイF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


なんて言ってる場合じゃないF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ほんっと、マジキモかったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


昨日も物入れとか、あちこちに仕掛けたけど…(-.-;)


なんか昨日の八匹見たら怖くなって来た(-.-;)


でも、今朝も台所で見かけたんだよF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif







意外に孫F946.gifは家の中のネズミは獲らない…が、ネズミは好きみたいF9FC.gif


たまーに何処からか捕まえて来ては弄んだ後、バリバリ食べてたF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ウチの孫、チューF99E.gifか大好きなのよF9C7.gif


私がチューF99E.gifすると喜んでペロペロ舐めてくれるんだけど、チューする度
『今日はネズミ食ってませんように』
と祈るF9C7.gif


もっとも、外から帰ったら身体中、口の周りもウェットタオルで綺麗に拭くけどね(^_^;


いくら目の中に入れても痛くない程可愛い孫でも、外歩いて来た汚い身体でベッドに入られては適わんからな(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-01-24 08:37 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪