次女のお弁当 112th

a0267766_1313523.jpg

“彼”の昨日のランチF8D0.gif


珍しくヘルシーだったなF99F.gif( ̄∇ ̄)


男の子って、うちの息子もだけど、どーして炭水化物+炭水化物って食べ方を平気でするんだろ( ̄_ ̄)


お腹が一杯になればいいのかな( ̄_ ̄)


女子には理解出来ん( ̄_ ̄)


まぁ、若いから良いんでしょうけど…って、“彼”だってもう31よ( ̄_ ̄)


炭水化物+炭水化物は胃が大きくなるし、大体、太るでしょ( ̄_ ̄)


肉も野菜も少ないし( ̄_ ̄)


毎日気になっているのよね( ̄_ ̄)


だけど、昨日のは良かったF99F.gif( ̄ー ̄)


こういう食事を摂るように心掛けていれば、40、50になっても健康診断で引っ掛かる事がないと思うんだけどなぁ…( ̄_ ̄)


心配ではあるけど、好みの問題もあるし、男はご飯を沢山食べる人を選べって格言じゃないけど、そういう言葉もあるくらいだから、私もうるさく言わないんだF99F.gif( ̄ー ̄)


細かい事気にせず沢山食べる人の方がカッコイイし、私も好きなのでF991.gifF9CD.gif




それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_13135257.jpg



・明太子ご飯
・鶏もも肉のハーブソテー
・サイコロステーキ
・じゃが芋とチーズのお焼き
・プレーンオムレツ
・梅干し


a0267766_13135296.jpg
明太子ご飯は小分けして冷凍しといた明太子を電子レンジでチンF99B.gif

焼き明太子っぽくして乗せましたF995.gif













a0267766_13135284.jpg
鶏もも肉のハーブソテーは、昨日の私のお弁当に入れたのと同じ物F995.gif


面積が余ったので場所塞ぎに入れましたF9CD.gifF9AB.gif

サイコロステーキは市販のを焼いて、めんつゆ&みりんで照り焼きソースを作って絡めましたF995.gif

私は温めたので美味しく頂いたけど、冷たいまま食べる次女は…( ̄_ ̄)

脂、固まってザラザラになってるだろうなぁ…( ̄_ ̄)


じゃが芋とチーズのお焼きは、じゃが芋を電子レンジでチンF99B.gifして、熱いうちに皮をむき、潰して溶けるチーズをちぎって入れ、軽く塩、胡椒して丸めてバターで焼きましたF995.gif

砂糖を入れた訳じゃないのに、じゃが芋の甘みが出て美味しかったですF995.gif





そして、こちらが私のお弁当ですF995.gif
a0267766_13135247.jpg



昨日、長女が煮込んでくれた、ビーフシチューが残ってたので一緒に頂きましたF99B.gifF9F7.gif


なので、温野菜はシチューの付け合わせ的な感じで、ドレッシングをかけないで頂きましたF995.gif


シチュー、ちょっと塩っぱかったしF9C7.gif


美味しかったんだけどねF9A9.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2013-01-23 13:13 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪