1/21 (月)

今日は寝坊したので、次女弁なし( ̄∇ ̄)F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


目覚ましが6:30になってたのでF9AC.gif( ̄∇ ̄)


すぐに5:55に直しました( ̄∇ ̄)


でも、毎日メチャメチャ寒いからねー(×_×)


作る気も失せるよ(×_×)







今月、長くない?(-.-;)


初売りから始まって、お金を使う事が多かったからか、1月って物凄く長く感じる(-.-;)


でも、2月は一瞬でしょ(-.-;)


早過ぎるのもな〜…(-.-;)


長女が早く卒業してしまう(-.-;)


学校、楽しかったから卒業したくないよ〜(><)


って
卒業するのは娘だけどな( ̄∇ ̄)







今週は特に予定はないので平穏に過ごせそう( ̄∇ ̄)


F9FA.gifがウザイ事を除けばF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(-.-;)


まぁ、仕事としては今が一番忙しい時期だからピリピリするのも解らなくはないのだが(-.-;)


それにしたって、ウザイなんてもんじゃない(-.-;)


こないだ長女が、あまりにもF9FA.gifがうるさいので
死ねばいいのにF9CA.gif
と言っていた(゜Д゜;)


私には優しい長女が(゜Д゜;)


父親に対してそんな風に思うなんて(゜Д゜;)


私も若い頃は親と随分ケンカしたが、死ねばいいと思った事は一度もなかった(-.-;)


親が色々うるさく言うのは、確かにウザイけど、愛情あっての事だと解っていたからだ(-.-;)


ところがF9FA.gifは、一番大事なのは子供より婆さん。


それが娘にもよーく解っている。


娘を愛してない訳ではないのだろうが、とにかく一番は婆さんで、婆さんに負担がかかる事については特に激しく怒鳴るので、娘をそんな風に言わしめるのだろう(-.-;)


それにF9FA.gifは物凄く恩着せがましい。


『俺に食わせて貰ってるんだから、俺の言う事を聞くのは当たり前』


ぞんざいな口をきくのも許されない。


F9FA.gifが娘の名前を呼んだ時
『なに』
などと言おうものなら、必ず
『なにとは何だF9A9.gifハイと言えF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


私にだって同じ事。


ケンカした時に売り言葉に買い言葉で、同じように言い返すと
『何だF9A9.gifその口のきき方はF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
と、物凄い剣幕で怒鳴って、火に油を注いだように怒り狂う。


なので、よっぽど腹に据えかねる時以外は口答えしないようにしている。


F9FA.gifはこの家では帝王なのだ。


そんなだから、学校を卒業すると皆家を出たがる。


F9FA.gifが病気しても、誰も心配しないのだ。


それってどうなんだろう(-.-;)


長女は
あの人、頭おかしいの?』
とも言う(-.-;)


父親の事を友達に話すと、そう言われるんだって(-.-;)


ヨソにはそこまでひどい父親はいないらしい(-.-;)


父親の威厳を保ちたいのは解るが、履き違えてないか(-.-;)


威張って怒鳴って怒り狂うのが“威厳”か(-.-;)







長女が東京の会社を受けようとした時、
『そんな事させたら子供が皆いなくなってしまうぞF9A9.gif
と、F9FA.gifは怒ってた。


一度言ってやりたい。


子供達が皆家を出たがるのは全て
お前のせいだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
by mako0318m | 2013-01-21 08:08 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪