1/9 (水)

…(θ_θ)


今朝起きれなかった…(θ_θ)


疲れて…(θ_θ)


夕べ新ドラマ『サキ』を観てたんだけど…


途中で眠くなり、22時半には寝たのに(-_-)F9A6.gif


娘には弁当代持たせてやったよ(θ_θ)


それにしても…
一昨日のお通夜〜昨日の告別式


親戚と言っても同じ地区の家なので、知ってる人が一杯F9E0.gif


M地区の元区長さんがいたので
『今年もよろしくお願いしますm(__)m』
と挨拶したら
『こちらこそ…
今年もお手柔らかに…』
と言われた(・_・:)


F9AC.gif(・_・:)


私、彼に何かしたF9A8.gif(・_・:)


身に憶えがないけど…(・_・:)


通夜振舞いで夕食をご馳走になった時も、その元区長と他爺さん二人と固まって頂いたんだけど…


皆、私の顔を見てやたらニコニコしてるの(・_・:)


うち一人は存じ上げない方だったんだけど、向こうは私を知ってる(・_・:)


何だか知らないけど、バンバン話かけて来るのよねー(-.-;)


一応、にこやかに対応したけど…(^_^;


他にも知らない人から2〜3人声かけられた(・_・:)


後ろから肩叩かれて、振り向くと
『ヨォF9A7.gifF995.gif』とか
『アラF9A7.gifF995.gif』とか…( ̄_ ̄)


『誰F9A8.gif
と思ったけど、向こうはニコニコしてるので、頭の中
『この人誰F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif』と渦巻いていたけど、一応挨拶したよ(θ_θ)


もしかすると、前首長の後援会の人達かな?( ̄_ ̄)


婦人部だって、顔の知らない人沢山いたから、そういう関係の人達なのかも。







告別式は102歳のお婆ちゃんといえど、結構感極まるものがあったよF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


お孫さんがお婆ちゃんに別れの言葉を述べたんだけど、母親がいなかったのでお婆ちゃんが母親代わりで…


背が高く、ガッチリしてて、見た目元オリックスの清原みたいな風貌のお孫さん。


台本はなく、自分の言葉で、途中大泣きしながら切々と語った(・_・:)


102歳で大往生だったと思っていたけど、身内にとっては大切な存在だったんだねF9D3.gif


思わず貰い泣きF9D3.gif


帰りに挨拶した時も、みるみる顔が真っ赤になって、また泣いてた(・_・:)


よっぽど悲しかったんだろうなぁ…(・_・:)


私が死んだら、子供達こんなに泣いてくれるのかしら(-_-)


なんか、亡くなったお婆ちゃんがちょっと羨ましかったな(-_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2013-01-09 08:38 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪