12/25 (火)

夕べF9FA.gifが救急車で搬送された(―_―)


連休中体調が良くなかったみたいで、ずっと寝たり起きたりしてたし、食欲もなかった(―_―)


F948.gifパーティーも途中から参加だったし。


でも、夕べはケーキも食べたんだよ。







夕飯の後片付けも終って、部屋で“彼”にF9BC.gif打ってたら突然F9FA.gifからF8E9.gifがあってF9AC.gif
『救急車呼んでくれ』
F9C8.gif


救急車呼べなんて、尋常じゃないなF9C8.gif


相当ひどいのかF9C8.gif
と、ビックリしてF9FA.gifの所に行って、どういう状態なのか聞いたら
『目眩がして吐き気がする』


F9C8.gif


え?


それだけで?


ちょっと違うんじゃないかなぁ〜…( ̄_ ̄)
と思ったけど…


そんなんで救急隊、来てくれるのかしらF9AC.gif
と思ったけど…
一応呼んだ( ̄_ ̄)F8E8.gif


救急隊を待つ間、明日(今日)MRIの予約をしてたので、その書類やら病院の診察券やらを私に手渡し、
『これを救急隊に見せてくれ』
と。


友達の所に行ってる息子も呼んだ。


程なく救急隊が到着、血圧を測ると、上は170超えてた。


が、口調はハッキリ。


目眩と吐き気も、今は納まってると言う。


歩く事も可能。


病人らしくない( ̄_ ̄)


それでも連れてってくれるのかなF9AC.gifと思ったけど、一応用意されたストレッチャーに歩いて行って乗り、病院に向かった。


救急車に同乗するのは、これで三度目だ。








病院では、ちょうど脳外のDr.が当直で、待機していた。


黙って何もせず、ただじーーっとF9FA.gifの様子を見ていた。


目眩も吐き気も納まったF9FA.gifは、普通に質問に答える。


脳外の患者とは思えんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―_―)


Dr.に
『大丈夫なようだけど…
何で救急車呼んだの』
と、ぶっきらぼうに聞かれ、F9FA.gifがちょっと焦って答える。
『最近、血管が詰まって、眼が見えなくなって…』
『頚の後ろが重苦しいので…』
『血圧高いもんですから…』


するとDr.は脳梗塞の色んな反応をチェックし始めたが…
反応は正常。


頚の重苦しいのは凝り固まっているからだろうと。


なので、精神安定剤をあげるから、と言われて薬を貰って来た。


結局、目が見えなくなって、下ばっか向いて悩み過ぎて重苦しくなったのだろうF9AC.gif


だってF9AC.gif
私みたいな素人が見ても大丈夫だと思ったものF9AC.gif


15年位前に爺さんが脳梗塞で入院した時は明らかにただ事ではなかった。


真っ直ぐ歩けない、階段は上れない、うまく喋れない、眼は焦点が定まらない。


近くのMクリニックに爺さんが何度も転びながら診察券を出しに行ったので連れて行ったが、すぐに大きい病院を紹介されて、診て貰ったら即入院だった。


それと比べたらF9FA.gifは、あまりにも正常でF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


でも、
『大丈夫じゃない?明日、検査で行くんだから、その時先生に言えば?』
などと言おうものなら、また鬼のような形相で怒鳴られるからね(―_―)


黙って従ったが…
とんだ人騒がせだった(―_―)F9AD.gif


義弟に連絡しなくてもいいよ、と言ったのに、婆さんは、よっぽど心配だったんだろうなぁF9AC.gif(―_―)


義弟まで駆け付けてくれたF9AC.gif


はー…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(―。―)F9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif


ま、婆さんはF9FA.gifだけが頼りだからねぇ…( ̄_ ̄)







今日は9:30〜MRIの予約をしてるらしいので、これから送って来るよ(-_-)F8F6.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-12-25 08:55 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪