次女のお弁当 107th

a0267766_12573712.jpg

今朝、お弁当を作っていたら左手中指の先に重苦しい痛みが( ̄_ ̄)


生海老を調理したので負けたらしい( ̄_ ̄)


今迄発疹が出て痒くなる、という事はあったが、痛くなったのは初めて(-.-;)


生海老は体質に合わないのかもF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


若干腫れて赤くなって来たので、今夜パーティーなのに大丈夫かなF9C8.gif
と懸念したが…


30分程で痛みは緩くなり、腫れも徐々に引いて来たので良かった( ̄_ ̄)F9AD.gif


痛みはまだ残ってはいるけど、もう全然平気F99F.gif


それにしても、ホント人間、いつ何が起るか解んないねF9AC.gif






それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_1257373.jpg



・焼き明太子ご飯
・えのきバター炒め
・海老のマヨフライ
・冷凍ハンバーグ・デミソース
・煮卵
・ブロッコリーのチーズフォンデュ



a0267766_1257375.jpg
最近、娘風邪引いちゃって、ご飯があまり食べれないF9C8.gif

でも、どんなに具合悪くても絶対に学校は休まないで頑張ってるのF9C8.gif

そんな娘が少しでも食べれるように、彼女が好きな物を多めに入れてみたよF9C8.gif

これさえあれば、ご飯何杯でもイケちゃうF99B.gif
F99F.gif明太子F99F.gif

生ならもっと食べれるんでしょうけど、弁当にゃ無理だなF9C7.gif

あと、えのきも大好きなのでバター炒めにF995.gif

バターの風味でご飯も進むかもF9A8.gifF995.gif







a0267766_12573799.jpg
海老のマヨフライは、背ワタを取った海老に塩、胡椒し、マヨを絡め、小麦粉とパン粉を混ぜた衣を付けて揚げましたF995.gif

高めの温度で揚げないと、衣、デロデロになりますF9C7.gif

煮卵は、夕べ大根とイカの煮物を作ったので、その煮汁にゆで卵をダイブF9A5.gifF9F6.gif

翌朝にはいい感じに色が付き、イカ風味の煮卵にF995.gif

ブロッコリーのチーズフォンデュは、チーズとお酒を火にかけてトロトロにしたのを、電子レンジでチンF99B.gifしたブロッコリーにかけたのF995.gif

でも食べる時にはチーズ、固まってるけどねF9C7.gif

いいんだF9C7.gif

娘、チーズ料理大好きだからF9C7.gif






そして、こちらが私のお弁当ですF995.gif
a0267766_12573852.jpg




フォンデュソースをかけたブロッコリーはこっちにはナシF9C7.gif

チーズはカロリー高いからねF9C7.gif

サラダにしてゴマドレで頂きましたF9F7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-12-20 12:57 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪