人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

X’masファッション 12/20 (木)

今日はいよいよX'masパーティーF99F.gifF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


でも木曜日なんだよねF9C7.gif


明日仕事だしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gif


ドリンクは何でも飲み放題なんだけど、今夜は明日の事が気になって飲めなそうF997.gif


パーティーは金曜日にして欲しいF997.gif








毎年、仙台のKOYO GRAND HOTELでやるんだけど、そこは何年か前からパーティーの前にwelcome drinkとしてシャンパンが出るのF995.gif


それがまた美味しいF991.gifF995.gif


でも、そのシャンパンはパーティーが始まると出なくなる、と言う事を一度知り、ショックF9C8.gif


あんなに残ったのに、どーするんだろF9A8.gifF9C8.gif
と、私達、オバサン軍団は超疑問を持っちゃったワケF9C8.gif


なので、次の年からwelcome drinkはHOTELの人についで貰うのではなく、テーブルに置いて貰う事にF9CD.gif


それからは思う存分飲めるようになっちゃったF99B.gifF9F8.gif


しかも、去年は3分の1位残ったシャンパンを
『後は自分でつぎますので、置いて行って頂いて構いませんよF995.gif
と言ったら、新しいのを丸々1本置いてったF9C7.gif


なんて機転の利くHOTEL WOMANF99F.gifF99F.gifF99F.gif


お蔭様で私らのテーブルはパーティー前からシャンパン飲みまくりF9C7.gif


始まる頃には相当デキ上がっておりましたF9C7.gif







昨日、パニエ(ドレス等の下に穿いて、ドレスをふんわりさせるアンダースカート)も出来上がりF99B.gifF995.gif
X’masファッション 12/20 (木)_a0267766_10131968.jpg

って、手持ちのペチコートにチュールレース縫い付けただけだけどF9CD.gifF9AB.gif


でも、普通パニエって、今回作ったドレスみたいに何段にもフリルを作って、もっとたっぷりふわふわにするものなんだけど、今回は控え目にF9C7.gif


なので、見た目、パニエなしの時とあまり変わらないかもねF9C7.gif
X’masファッション 12/20 (木)_a0267766_10131934.jpg



ケープも作ったんだけど、途中、とんでもないアクシデントがF9A9.gifΣ( ̄□ ̄;)


ナントF9AC.gif


裏地の長さが足りないF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif( ̄△ ̄;)


仕方ないので裏地なしで作る事にF9AC.gif(-.-;)
X’masファッション 12/20 (木)_a0267766_10131917.jpg



でも、友達、家まで迎えに来てくれるしF9A0.gif


駐車場もHOTELの駐車場だから、寒空の下を歩く事はないしF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif


裏地がなくても寒い思いはしないんだけどね( ̄∇ ̄)







靴も、こないだダイアナに行って借りて来たしF99B.gif(=゜ω゜)ノ
X’masファッション 12/20 (木)_a0267766_10131992.jpg

って、これ、元々私のなんだけど( ̄∇ ̄)


10年前、プロコン(プロポーション・コンテスト)に出た時に買った物で、時期が3月だったので白いパンプスは何処にも売ってなくてF9AC.gifF9D0.gif


お店の人に頼んで探して貰ったという、貴重なシューズなのF9C7.gif


なんでも、東北博のコンパニオンの制服用のシューズとかで、ヒールが高い割にソールも高さがあるので疲れないというスグレモノF99F.gif
X’masファッション 12/20 (木)_a0267766_10131974.jpg

お値段12000円也F9C7.gif


それを9800円にしてくれたけどねF9C7.gif


だけど、こんなシューズ、普段履かないでしょF9C7.gif


なので、サロンに寄付しちゃったのF995.gif


ヒールも太く、安定感があるので、何度もエスカレーターを上り下りするHOTELでも安心F991.gifF9C6.gif








でも…
パニエも着けて、夕べ全部試着してみたけど…F9C8.gif


大丈夫かな…F9C8.gif


サイズは流石に気持ち悪いくらい私にピッタリF9C7.gif


って、当たり前だけどF9CD.gif


でも、こんなふわふわのドレス、着たの25年ぶり?F9C8.gif


自分の結婚式以来?F9C8.gif


あの時は着替える前にF8CF.gifに行ったので、着てからは全く行かなかったけど、今回はそうは行かないだろうなF9C8.gif


あんなボリュームのあるスカートで大丈夫かしら?F9C8.gif


しかも、裾が長いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


って、ハイヒールを履いた状態の自分の身長に合わせて、ピッタリの長さに作ったからねF9C7.gif


歩く時裾踏まないかなF9AC.gifF9C8.gif


エスカレーター大丈夫かなF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C8.gif


勢いで作りはしたものの…
ちょっと不安になって来た…(―_―;)
by mako0318m | 2012-12-20 10:13 | X'mas
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧