次女のお弁当 105th

a0267766_18361533.jpg

今日、昼休みに少しでもケープを縫おうかなF99B.gifと、食後にミシンを踏んだんだけど…( ̄∇ ̄)


毛足の長い布なので思うように行かずF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


一度縫ったのにやり直しF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


結局それをほどくのに時間がかかりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


仕事を増やしてしまったF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


あーF9A5.gifやだF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


また今夜も夜なべしてやらなきゃ(θ_θ)







次女の、こないだの試験の順位が発表になったF9A9.gif(゜∇゜)


娘、17位→14位だってF9A9.gif(≧▽≦)


やったねF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


なので、少ないけどお小遣いをあげたよF995.gif


まぁ、クラスで30人中14位だから大した事はないんだけどF9C7.gif


でも頑張ったからねF9A9.gifF9CE.gif




それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_18361570.jpg



・豚の角煮
・里芋の煮物
・プレーンオムレツ
・ブロッコリーとチーズの包み揚げ
・サーモンとアボカドのテリーヌ
・プチトマト


a0267766_18361569.jpg
里芋は冷凍食材を豚の角煮と煮込みましたF995.gif

中華香辛料、八角の香りのする里芋ですF995.gif

ブロッコリーの包み揚げは、冷凍ブロッコリーと溶けるチーズとマヨを餃子の皮で包んで揚げましたF995.gif

餃子の皮も、冷凍しといたのを使ってみたんだけど、冷凍しても普通に使える事を知り、冷凍って本当に重宝だなぁF99F.gifと感心しましたF995.gif

テリーヌも冷凍保存しといた物ですF995.gif

テリーヌみたいな季節商品はスライスして冷凍しとくと解凍して普通に使えて、超便利F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif

覚えましたF99B.gifF995.gif








昨日、夕飯の買い物をしてる時、無性にカレーうどんが食べたくなったので、今日のランチはカレーうどんにF995.gif


なので私のお弁当はナシですF995.gif


でも、今日になったらカレーうどん、食べたくない…F9C7.gif


お弁当作れば良かったF997.gifと、後悔しちゃいましたF9C7.gif


でも、夕べの残りのポトフ鍋の野菜が沢山入ったスープでうどんを煮込み、それに日曜日から何度も温め直してるカレーをかけたら…( ̄∇ ̄)


まいうF9AF.gifF99B.gif( ̄O ̄)


残ったカレースープにご飯を入れて…と思ったけど、流石にそれはやめました(^_^;


お腹一杯で食えないしF9AC.gif(^o^;


太ってコルセット閉まらなくなったら大変なんでF9AC.gif(^_^;
by mako0318m | 2012-12-18 18:36 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪