12/18 (火)

なんか…( ̄_ ̄)


昨日はTVを点けると『自民圧勝』の報道ばかり( ̄_ ̄)


野田さんも総理退任だね( ̄_ ̄)


可哀想なような…( ̄_ ̄)


でも仕方ないか( ̄_ ̄)







私は結局選挙行かなかったよ( ̄_ ̄)


だって
ここ、宮城3区は自民・N氏、民主・H氏、あと共産党F9AC.gif


ロクなのいない。


自民のNなんか、前回の首長選の時、共産党の現職首長についたんだよF9A9.gif


私らが応援した新人候補のO氏は自民党員なのにもかかわらず(-.-;)


こんな馬鹿な話はないでしょうF9A9.gif


O氏の当選が決まった時だって、万歳が終わって取材陣が詰めかけた頃のこのこ挨拶に来たし(-.-;)


Nも取材陣も現職が当然当選すると思って、向こうで待機してたからね。


ところが新人のO氏が勝っちゃったもんだから、とんだ番狂わせだったんでしょう(-.-;)


結局自分の利益と保身の事しか考えてない。


それが見え見えで、その後の衆院選の時NはこのY町民からは総スカン食らった。


たまたま、民主の追い風も加わってH氏に負けたんだよ。


だけど、今回、民主がダメだからって、そんなボンクラに入れたくないでしょうF9A9.gifF9D0.gif







一方、民主のH氏は育ちの良さそうな好青年。


二枚目ではないけど、背の高い、ガッチリしたスポーツマンタイプ。


前回の選挙の時は町民文化祭か何かの時に自転車で来て、真っ黒になって参加してた。


その時、Nが落ちたのでやっと初当選F99F.gif


だけど今回、上の方がフラフラしてるからねぇ…F997.gif


人格的には決して悪くないんだけど、もう民主には入れたくないよF9D0.gif







そして残ったのは共産党F9AA.gif


義弟は、消費税増税に反対してるのは共産党だけだから入れた、と言ってたけど…。


この町を疲弊させたのは共産党の元首長。


弱者、老人の味方、福祉の充実を散々謳ってはいるが、その財源となる企業の受け入れ拒否等、やってる事は矛盾の極致。


財源なくして何も出来ない、という事は全く頭になく、聞こえのいい理想論だけをツラツラ並べて爺ちゃん婆ちゃんを騙し、結局は自分達の思想を振りかざしてるだけ。


いくら消費税に反対してても、そんな共産党に票を入れる為にわざわざ投票所に行くのも面倒だしF9AC.gif


なので行かなかった。


それに比例区も政党多過ぎF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


私は橋下市長が大好きなので、維新に入れたかったけどね。


橋下さんが総理大臣になるといいのにF99B.gifF9F8.gif


そしたら面白いだろうなぁF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif







だけど…


選挙ってやだなF9AC.gif


大変だなF9C8.gif


選挙やりたくないF9D0.gif


やっぱ私、このまま普通のオバサンでいようかしらF9AC.gifF9C8.gif
by mako0318m | 2012-12-18 09:01 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪