次女のお弁当 103th

a0267766_8353161.jpg

昨日のお弁当ですF9C7.gif


昨日は朝からバタバタしてたのでF9C7.gif


とにかく今月は忙しいF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


特に役場関係の納品が多く、粗利も大きいF99F.gifF995.gif


ボーナスくらい出してくれればいいのにF9CA.gif


ボーナスないって、ホントキツイよF9CA.gif







それでは、今日の次女弁ですF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_8353126.jpg


・ゆかりご飯
・豚こまハンバーグ
・ほうれん草のグラタン
・ピクルスのソテー
・めんつゆオムレツ
・ひじき煮



a0267766_8353128.jpg
豚こまハンバーグは、豚こま肉を叩いて細かくし、めんつゆを混ぜてハンバーグ状に形成し、胡麻油で焼きました…がF9AC.gif

焼く時甘辛ダレを絡ませるのを忘れたので、ハッキリしない味にF9C7.gif

それでも娘達の評判は良かったのF9C7.gif

アイツら、薄味好みだからなF9C7.gif

ひき肉ハンバーグと違って、豚こま肉を叩いて細かくすると歯応えのいい粗挽きのハンバーグになるんだよF995.gif

お肉だけのハンバーグってCOCO'Sでも展開してるでしょ?F995.gif

それにヒントを得て考えたのF995.gif

『これお母さん作ったの?
やっぱりF995.gif
おいしいから、そうじゃないかと思ったF9CF.gif
と言われると嬉しいなF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif

また頑張ろうF99B.gifって気になるわF995.gif

でも、そんな事を言ってくれるのは長女だけだけどねF9C7.gif

ひじき煮は7&iのデリカF995.gif

でも、そのまま詰めず、胡麻油とめんつゆで味を自分好みにしていますF995.gif





そしてこちらが私のお弁当ですF995.gif
a0267766_8353122.jpg

MENUはほぼ同じだけど、グラタンは外していますF995.gif


地元のスーパーでプチトマトがかなりデカいのしかなかった為(それでもプチトマトって書いてるから不思議F9CA.gif)サラダの赤みはパプリカで。

薄くスライスしてから塩少々を振り、時間を置くと水分が出てしんなりして来るので、それをトッピングしましたF995.gif
by mako0318m | 2012-12-14 08:35 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪